梅雨明けから本格的な夏へ

【お知らせ】舞踊劇〈어머니의 자서전ーオモニの物語 〉公演のお知らせ

いま、埼玉の同胞たちが熱い!11月のミュージカル公演に向けて練習に余念がありません。

この物語は、ウリハッキョで青春時代を過ごして恋を育み結婚し、出産後には自らがウリハッキョの学父母となって奮闘する若いオモニたちの日常を描いたミュージカルです。1世や2世のオモニたちの背中を見ながら優しく強いオモニとして成長してゆく女性たちの姿を描いた温かい舞踊劇です。

脚本・演出は当ブログのライターさん。ブログに消極的だと思ったらこんな大それたことをやっていたのですね。作品の中には、学生時代に女子学生が命を懸けていたチマの寝押しの踊りや嫁姑バトルの踊り、そして28期のある女子が、結婚する娘に送ったプレゼントにまつわる舞踊もあるそうです。

全編ウリマルで公演されますが、セリフも歌も全て日本語字幕付きなので、ウリマルに自信がない方も楽しめるようですよ。

出演:埼玉舞踊団 ・オルサ芸術協会ほか
日時:2022/11/26(土)  18:00~ 
会場:レイボックホール(市民会館おおみや)

チケットはこちらから

【お知らせ】韓紙工芸展で無料ワークショップを開催します

6 COMMENTS

行くよ

ほほ~う。舞台の仕事をしていると聞いていたけどホントだったんですね~笑
やるじゃんムノ💕
成功を祈ります⤴️

今 何世までいるの?

わがライターさんは、多彩なんですね~😍
私の老後の脚本も考えてくれるかなぁ~?
そんなの、自分で考えなさいっ🤔 って叱られそう~💦
でも、この劇の内容の、3世、4世のオモニたちの思いも素晴らしいものがありますよね~👍我々は1世の背中を見て育ちましたが、その背中を見ながら立派に在日として胸を張って来た世代ですもんね~ ご立派😊 最近、背中が丸まって来ちゃった💦

難しい😭

なんでもかんでもネットからの申し込みで。😭
やっと終わったと思ったら、まだ先があって💦
覚えてしまえば便利なんだろうけどね。頑張る。
とにかく「いつか行こう」と思っていたムノの舞台。行くからね❗

らいたー

さんきゆ。
観客が楽しめるようがんばります💪

仕事調節中

体調管理にはくれぐれも
気を付けてくださいね。
公演の成功を心から祈っています。
いつもありがとう~❣️

遠くで汽笛を聞きながら…

行こうかなぁ〜
でも、遠いしな〜🤔🤔🤔
もうちょっと考えよ。

現在コメントは受け付けておりません。