初夏のうららかさを感じよう

【NHK】ドキュメント72時間“大阪コリアタウンで会いましょう”今夜放送します

「ドキュメント72時間」は、2013年4月からNHKで放送されているドキュメンタリー番組です。

今回の舞台は、大阪生野区にある大阪コリアタウン。韓流ブームで年間200万人が訪れる人気スポットですが、もとは朝鮮半島にルーツを持つ人々が多く来る市場でした。

今ではさまざまな客が押し寄せる場所。コスメを買いに来た看護師3人組や、近所に住んでいるが孫に誘われ初めて来たという男性、また買い物に来た在日コリアンの人もいます。

異文化が交わる商店街で今回はどんな人たちに出会えるのでしょうか。

今夜は大阪コリアンタウンでの3日間の撮影です。 同じ時代に居合わせた私たちはどんな事情を抱え、どこへ行くのか?

放送日: 8月4日(金) 22:45 〜23:15

リンク先はこちら↓

3 COMMENTS

色んなキムチを食べてみたい💕

見る~👀 見る~👀 興味津々💕
でも、30分しかないんですね~👀
もっとじっくり見たいな~
もともと住み着いたコリアンと、最近住み着いたコリアンの比率はどうなんだろう?
日本人もここで商売しているのかな? いろいろ知りたいことがたくさん👀
一度も行ったこと無いけど、体力があれば行きた~ぃ💕

友達は生野出身💕

この番組好きです。
あの生野のコリアンタウンですね💕楽しみ~😍

テレ朝📺

ひと足さきにテレ朝見ましたか⁉️サザン出てますよーー。
サザンと一緒に生きて来られて幸せだった😭😭
最高でした。見逃したファンはTVerで見てね。新曲2曲は多分トリで歌いますよ🎵

現在コメントは受け付けておりません。