初夏のうららかさを感じよう

愛娘・白馬岳に挑む

今年は猛暑の影響か、例年以上に山岳救助のニュースを目にします。無理はしないでね!3時半に家を出発し、今日はおなじみの4人で、白馬岳へ出かけました。

チェーンスパイクを装着して大雪渓を登り、白馬岳に登って、白馬山荘で一泊し、白馬大池を通って栂池に出てロープウェイで下りてきます。何度も一緒にYou Tubeで予習しているので、私も何となくルートが想像できます。

さぁ、ここから出発です。あの大きな山、登れるのかな…

うわ〜。雪渓登り!

雪渓のあとはお花畑です。この時期は高山植物がたくさん咲いていて、賑やかですね。

今日のお宿はこちらです。荷物をおろして山頂にアタック。

看板掲げてとりあえずパチリ!

今日の夕焼けはお預けです。

翌日の白馬岳からの日の出

さて、朝食も済んだし、白馬岳山頂を通って下山します。

白馬岳山頂からの眺望

こんな稜線を歩くんだ〜😱

白馬大池から栂池へ

今回は帰って来るなり、また登りたいな〜って言ってました。もう私のお守りはしてくれないかな…😢

4 COMMENTS

そこの山があるから登る?💕

娘を心配して~「無理しないでねぇ~」💕 良いですね~親子丼💕
でも、雪が残ってるんですね👀 傾斜も強いから、滑落って意味が分かる😢
一度滑ったら、どんどんスピードがあがって、ひぇ~ってなっちゃうんでしょうね💦
気を付けてくださいね😞 でも、頂上の景色は絶景ですね~💕
自慢の美人な娘さんの顔出しも、絶景ですね💕 満面笑み😍

あと二つはチャレンジするの?

愛娘シリーズいいですねー✨今回は白馬岳か~。
日本三大雪渓の一つですよね~。一生に一度は行ってみたいですね。

大雪渓でソリしたよ🛷

もう一回言っちゃうけど、写真が上手い❗🤣

うちの娘の次くらいに可愛い娘さんだね👍🤣

愛娘もいいね

夏山。素晴らしい!
感動ものです。

現在コメントは受け付けておりません。