春のうららかさを感じよう

【投稿】これよかったよ~Dr.コトー診療所

洋画好きな私が、なんと今回は邦画をたて続けに観ちゃいました。

「アバターの新作」か「Dr.コトー」か…迷いに迷いましたが、優柔不断なワタシは多数決で決めようと、数名の友人に即LINEしまくり…(鬱陶しくてゴメンね💦)

「スラムダンク」って少数意見もあったけど、圧倒的多数で「Dr.コトー診療所」にしました🤣。ヤバイ×100良かったです💕

吉岡秀隆と柴咲コウが大好きなので、やっぱり大正解でした。

もう一つはベイビーブローカー。アバターはAmazonに来たら観るわ(^^)v

10 COMMENTS

Dr.コトーに一票✋

てっきり地元で観るんだと思いました。
近くに居たのに会えなくてとっても残念(>_<)
次回は、前日に教えてね~❣️笑
私も観に行こうっと‼️

近所の映画館はどこだっけ?

コトーって、孤島って意味なのかな?
前評判高い映画ですよね~👀 見ようかな? ちょっと考えてみる😊
そうやって考えている内に、終わっちゃって、また次の映画が話題になるんだよなぁ
いっつもそう💦

TOHOシネマズ上野支配人🤭

役名が「五島けんすけ」なんです。
五島=コトー。
テレビシリーズを先ず見てほしいけど、映画だけでも十分楽しめます。是非。

タケヒロ役の俳優さんは、子役の後に引退したのに、この映画だけの為に復活したんです。😭😭 もうそれだけで泣けます😭😭 是非。

男はつらいよ

北の国からのファンで富良野に何回か行って、撮影中の邦衛さん純と螢に会い丸太小屋へ🛖 近くの喫茶店で倉本聰に会った、純は🐯寅さんにも出演🙆‍♂️ 柴咲コウは、B型の獅子座、8月5日8時5分産まれと一緒です。
映画みる🐘🎞

山田洋次

寅さんが亡くなった後、ミツオは作家になったんじゃ無い?
あっ、映画違うのね🎦
いい役者になったよねー。吉岡秀隆。

小津安二郎

映画は好きです。特にハマってるのは小津安二郎監督の作品。
好き嫌いが分かれる監督ですよね。YouTubeでも見れます。
「東京物語」は何度も観てシクシク泣いてます。
情けねー⤵️歳だな。

水戸のご老公

小津安二郎監督の「東京物語」観ました。
後にオマージュとして作った山田洋次の「東京家族」が同じテーマなのに明るい感じだったのに対して、少し暗い印象だったのは、白黒のせいでしょうか?🤭
伝説の女優、原節子を初めて見れたので良かったです。綺麗でした。

ハッとした

私も最初観た時はこれの何処がいいの?と思った。その後、繰り返し観てると妙にハマっていった。今、観ると主人公の老夫婦が今の自分と変わらない歳だと思うとハッとする。

投稿者📽️

Dr.コトーに1票いれてくれてありがとう。笑
9割は決めていたのに、最後のひと押しを友達にゆだねました🤣やっぱり観てよかったぁ。

「北の国から」。わかります。私も冬ソナ巡りしました。🤣
ヨン様にもチェ・ジウにも会えなかったけどね。
小さい純と蛍に会ったの⁉️良い経験したね💕青大将にも会えたなんて💕い~な~。

作家になったミツオ、オールウェイズ三丁目の夕陽でね🤣
オールウェイズも大大大好きです。吉岡秀隆と須賀健太のシーンは大号泣でした。🤭

「東京物語」残念ながら小津安次郎監督のは見てないんです。山田洋次監督の「東京家族」なら観たんだけどな~。🤭
こんど、探して観てみます。

皆さん、タケヒロ(引退したがこの作品の為に復活)をよろしく。🤣

投稿者📽️

あ、タケヒロと親戚でもなんでも無いです。🤣
ただ、このいきさつに感動してるだけです🙇‍♀️

現在コメントは受け付けておりません。