初夏のうららかさを感じよう

【投稿】ドラゴンとドングリ

太刀魚釣りも何度も行くと、だいぶコツもつかめて上手になって来た。先日も25名ほどが乗った船で、トップの13本の太刀魚を釣りあげた。

冬場になると一気に脂がのって美味しくなる太刀魚も、夏場はやや小ぶりだけど数が釣れる。しかし夏でも時々、脂の乗ったドラゴン級の太刀魚が釣れる🐲

その釣り上げたドラゴンを、いとこである28イルカさんがいる町屋の「呑ぐ里」に持って行った。

このお店の美味しい「塩もつ煮込み」や「こぶくろ刺し」を食べたことある28も大勢いると思うが、イルカのお姉さんであるママは料理上手なんです。

持って行ったドラゴンも、プロ並みの手さばきでさっそくさばいて、塩焼きと煮付けに化けた💕

さぞ太刀魚も喜んでいると思う💕さすがです💕

先日釣り上げた「ふぐ」も、私の名前入りでメニューになっていた😅

好評で在庫が無くなって来たと聞いて正直、嬉しいしやらプレッシャーやらを感じています💦

また大量に釣ってこなきゃ👀💕

居酒屋呑ぐ里の場所

8 COMMENTS

町屋💕

さすがドングリのママさん💕
名前入りメニュー🐡
センスあるねぇ~🤣
唐揚げ食べたかったな~👍

投稿者💕

町屋💕 さん
 メニューはイルカさんが書きましたよ~💕さすが画伯だけあって、上手です💕 えっ、唐揚げ食べたっかった?ドングリに行く日が決まったら、直前に私が釣って来ますよ~🎣 おやすいごようでぃ👍

どんぐりはトトリ

真っ黒に日焼けしているのを見ると、もう漁師だね🐟🐡
いとこだけあってツーショット写真はどこか似ているような~。
でもスリーショットはないのかな?
イルカさんは恥ずかしがり屋さんかな?

投稿者💕

どんぐりはトトリ さん
 やはり似てますか?私のオモニの弟が、ママさんのアボジです💕めちゃくちゃ近いですよね~👀そりゃ~兄弟みたいなもんだ💕この写真は、ママさんの綺麗な娘が撮ってくれたし📷、隣にイルカさんもいたけど~ついつい変顔するから~😂🤦‍♂️

太刀魚大好き(^-^)/

大物を釣り上げた嬉しさが溢れる
満面の笑顔がとても印象的です。
キラキラと輝いていてとっても素敵‼️

先日、娘が友人と一緒にドングリにおじゃましたみたいです。
私はまだ行ったこと無いのに…(^^;)
近いうちにドングリデビューしようと思います。

投稿者💕

太刀魚大好き(^-^)/ さん
 えっ💦 まだデビューしてないんですか? 遅れてるぞぉぉ~💦👀 是非近い内にデビューしてください。そして「スンホさんが釣った フグのから揚げ」を食べてみてくださいね~👍行くときは、こっそり私に連絡ください☎ 太刀魚も釣ってこれるかもしれませんので🤔

太刀魚は塩焼きが絶品🥰

呑ぐ里の魚の仕入を河岸ではなく、直接釣ってくる係さんですね‼️
これからも、ますます繁盛するよう励んでね~~~😉

投稿者💕

太刀魚は塩焼きが絶品🥰 さん
 なんとなく~知らない内に、その係を承っちまいました😂 売るほど釣れれば良いんだけど、釣れない時は、着信拒否しようと作戦を練ってます~☎ はいっ🤳 つまり、バックレ~ですね~👀

現在コメントは受け付けておりません。