初夏のうららかさを感じよう

【投稿】Netflixの改悪

私の周りにはNetflixに加入している人がたくさんいる。このネットフリックス、昨日までは同一住所に住んでいなくてもアカウントを共有できたが、ある日突然それができなくなったのである。

加入している人は分かると思うが、ネットフリックスはプロフィールを5つ作れる。そして、タイプによっては4台まで同時視聴が可能である。今までは住所が違う家族でも1つのアカウントで別居している家族も含めて5人まで視聴できたが、7月以降制限が強化されてしまった。

老人夫婦の場合、ほとんどが別居する子供のアカウントで視聴していると思うが、一緒に住んでいないと見られないのだ!

アカウントを友達に貸すとか、パスワードを共有するとかは元々規定違反で、こっちのほうの制限を強化したそうだ。でも別居してる家族にまで拡大するとはやり過ぎだと思わない?

今後は有料で別居家族視聴可能なオプションを用意するような動きになるとしている。

他のネット視聴サービスに押されて目玉プログラムも不調、加入者数も伸び悩むネットフリックスの改悪。

やっぱり好きになれない。

5 COMMENTS

えーーー‼️

えーそうなんですか⁉️
「改悪」その通りですね❗
オリジナルがヒット連発でめちゃくちゃ潤ってると思っていましたー❗

今、はまりにはまっているTBSの「VIVANT」。これをU-NEXTで配信されると聞きめっちゃ揺らいでいます🤣でもこれ以上サブスク契約すると
サブスク貧乏になってしまう❗
ちゃっかり子どものに入っちゃおうと思っていたのに、U-NEXTもNetflixに続きそうですね😵

せめて4代目ならばセーフだったのに💦

あまりNetflixにはお世話になってないから、実感が無いけど~
なんで、こんなに意地悪するのかなぁ~?💦善意のユーザーが困っているなら、以前の状態に戻す決断も必要だよね~💦
今まで5代目でつながっていた人たちは、怒り心頭だろうね~😢

時代の流れは金儲け!

うちも離れた息子と共有してました。
ってことは息子は観れなくなるっていう事か~。

スキップ♥️スキップ♥️

でも視聴する上ではNetflixが1番見やすいと言うかありがたいと思う。
と言うのも、シリーズ物を見る際に1話が終わると自然と次の回に行くし、イントロや前回の流れをスキップ出来るのも、邪魔くさがりの私にはありがたい。
Netflixさん。
あまり意地悪しないで、視聴者をいたわってね😊😊😊

😳

息子がアニメを見る時間帯に私がドラマを見ようとすると、一方が見られなくなったのが数ヶ月前。
「自分で契約してね」と息子に言われてしまい仕方なく1人で契約しなおしました。
一方が見れなくなったのは、そんなNetflixの前触れだったんですね😵

現在コメントは受け付けておりません。