私流❤️ドライパセリ

パセリを買ったので、今日はドライパセリを作っちゃいますね!

材料

パセリ

作り方
①耐熱ガラスボールにパセリだけをちぎって入れます。

②パセリの量によってレンジでチンする調理時間は変わってきます。

③1回目は量が多いので6分チンしました。

パリパリになれば指で潰します。

う~ん、パセリの香りがしますね!

④2回目は少ない量で3分チンしました。

⑤ドライパセリは量によって調理時間を多く、少なくすることが分かりました。パリパリなれば完成です。

⑥保存容器に入れて冷蔵庫におけば、いつでも使えて便利ですよ。

ドライパセリの完成です。

料理した上にドライパセリをかけるだけで美味しそうに感じるので便利です。あと、しそをレンジでチンしてパリパリにしても使えます。

是非、簡単なのでドライパセリをお試しあーれ!

3 COMMENTS

保存できて良いね!

これは便利!良いね!!
ドライパセリ、小瓶入のやつだと香りも風味も今一?!パスタの仕上げにパロメザンチーズとパセリどっさり掛けて食べるのが好きですが、生パセリだと量が多く使い切れなくて、いつも冷蔵庫の野菜室でしんなり。。。(笑)
これ、是非真似します!これならば使い切れるのでありがたい!
Mさん!サンキューベリマッチ。です(^^)

パセリで元気!

保存できて良いねさん、嬉しいコメントありがとうございます。😊

★パセリはむくみ改善、貧血予防、口臭予防、肌効果があります。

★3週間、朝食にスムージーを飲んでいます。例えば、生パセリ、セロリの葉、ほうれん草、果物2種類、豆乳をスムージーして飲みやすかったですよ。
もし、余ったらスムージーしてくださいね!
★生パセリでバクバク食すが1番効果あり。

パセリどっさり買った!(笑)

Mさん
今、生パセリ農協で買って来ちゃいましたよ~!(笑)
今晩、これをドライパセリに仕上げてから、パスタ料理に使っています。
パセリとパロメザンチーズどっさりかけて上から香味オリーブOIL掛けて。。。(涎)
ありがとう! ^^

現在コメントは受け付けておりません。