春のうららかさを感じよう

【雑学】お手軽で簡単な靴の消臭方法

みなさん冬の防寒対策は万全ですか?今はボアが敷き詰められたブーツなど防寒に適した靴が多く、おしゃれを楽しみながら寒さ対策ができるのがよいですよね。ただ、気になるのが靴の臭い。みなさんは予想に反したタイミングで靴を脱ぐ羽目になった経験はありませんか?そうした突然の事態にあっても簡単に対策できるアイテムが10円玉。

小銭ならたくさん持ってるよ。10円玉とは言わず100円、500円もあるで〜。

銅で出来てる10円玉じゃないとダメなの!銅には細菌や微生物の繁殖を抑える効果があるのよ。靴のなかに10円玉を5〜6枚ほど入れておくことで、臭いの元となる細菌を10円玉が駆除してくれんだって、すごいでしょ。また靴の除湿には新聞紙を詰めておくと早く乾くよ。こうした対策でこの冬も快適に過ごしましょう。エッヘン。

じゃあワタクシも殺菌効果と雑菌を分解する効果を10円玉で試してみるか〜。

4 COMMENTS

チャリン~ちゃりん

おおお~👀 
今日は、賢い淑女役ですね~👍 よきよき~😊
へぇ~ 10円玉入れておくと消臭になるんですね?😉 臭い人いますよね~💦
女性のブーツなんか~ プ~んと来たら、もう一気に熱が冷めます~🤢(経験あり)
でも、10円玉入れっぱなしも便利だよね~👍 コンビニで10円足らなくて千円札を出す時の、あの屈辱感の心配が無くなるもんね~👍 よきよき~😊

一円を笑う奴は一円に泣く

単純に…その十円玉臭くね?と思っちゃいました。💦
すみません🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

チャリン~ちゃりん

一円を笑う奴は一円に泣く さん
 臭いと思う😢 でも、いちいち硬貨の臭いを嗅ぐ人もいないし~ 店員に渡しちゃえば~一件落着😊

👢👢👢

10円玉を入れて履くのではなく、保管する際入れるって解釈だと思いますが違いますか?

現在コメントは受け付けておりません。