同窓会まで9か月…体調管理を怠らないで

【学校だより】東京第2と千葉の低学年生交流会ー千葉初中

東京第2初級学校低学年生との交流会が行われました。

昨年度は第2ハッキョ低学年生が千葉ハッキョに来てくれたので、今回は千葉ハッキョ低学年生が第2ハッキョに行きました。

バスから降りた千葉ハッキョの児童達は少し緊張した様子も見受けられましたが、第2ハッキョの児童や先生方が温かく迎えてくださったおかげで、すぐに打ち解ける事ができました。

交流会では、まず学年後に自己紹介や簡単な発表会やゲームを行いました。学年毎の交流はとても盛り上がり、時間が足りないくらいでした。

次に全学年一緒に小運動会を行いました。第2、千葉混合のチームを組み、ムンチョラムンチョラ(集まれ集まれ)、パルランパルラン(色板をめくるゲーム)、尻尾取りを行いました。

各チームごと力を合わせ戦う姿は、とても微笑ましかったです。

その後、お弁当も一緒に食べ、自由時間を過ごし、交流会の記念品を貰い、交流会は終了しました。

千葉の低学年生は、とても楽しかったようで、また交流会を行いと口を揃えて言っていました。

温かく迎えてくださった、東京朝鮮第2初級学校の児童、先生方チョンマルコマプスンミダ。

2 COMMENTS

小さな恋のメロディ

枝川と千葉の恋愛なんかに発展したりして…💕
それもアリかも(笑)

えんやこらどっこいしょ😆

これを言っちゃ、身もふたもないけど~💦合同でこの人数なの?💦もう、どんだけ~
でも、少ないなりに、みんな楽しくできたから、いつ学校が合併しても大丈夫そうだね。
通学が遠くなって、アボジオモニの負担が大きくなるけど、子供のためなら~💓

現在コメントは受け付けておりません。