窓の外を眺めながら…

【学校だより】第10回 江戸川同胞大運動会ー東京第5初中

江戸川青商会主催の《第10回江戸川同胞大運動会》が、27年ぶりに第五ハッキョ運動場にて開催されました。

総聯、商工会、女盟、青商会、朝青など約200名の同胞が参加しました!!

〇✕クイズ、分会対抗綱引きやリレー等、たくさんの競技が行われ盛り上がりました。

運動会の後はみんなで焼肉を食べ親睦を深めながら、拳道会の演武披露・表彰式・団体ごとのホソなどが行われました。

江戸川青商会金泰亨会長は、「みんなの笑顔のために今回の大運動会を企画しました。そして今日みなさんのたくさんの笑顔を見て、本当にやって良かったと思いました。今後も青商会が地域を盛り上げ、明るい未来のために尽力していきます!」と、決意を述べました。

2 COMMENTS

頑張ろう~青商会

江戸川でも同胞が盛り上がったんですね~💕
良い事ですよね~
すべての年代が一堂に会して「笑顔」になれる😊
こんな素晴らしいことなもんね~

ezk

綱引きに大縄飛びはやっぱり良いですよね。
楽しいし一体感も生まれるし。

土曜日に行われた第3回移民難民フェス(https://note.com/refugeemigrant/n/ncbd8bf71f5ce)でも最後に綱引きをみんなでやったそうです。
いろんな国の参加者からは大好評だったそうです。
命の重みを感じたとの声も。
そうなんですよね。引っ張っている時の相手の重み。命の重みなんだよなぁと思って拝読しました。

現在コメントは受け付けておりません。