春のうららかさを感じよう

【学校だより】来年の春に夢を膨らませるー川崎初級

今日は、学校児童たちへ、来春に竣工予定の私たちの新しい学校である、「川崎朝鮮初級学校新校舎」のお披露目をしました。

こどもたちも新校舎が建設される話は聞いてはいますが、実際にどんな学校になるかは、今日初めて見聞きすることになります。

さて、お披露目会場となる教室に入ると、真ん中にはなにやら「何か」の上に大きな布がかぶされています。

「なんだろう?」
「もしかして、あたらしい学校かな?」

みんな、ドキドキわくわくです。

全景から、玄関、そして教室や廊下、ベランダに至るまでどれも素晴らしい学校です。

画面が切り替わるたびに、「おお~」「すごーい」の期待以上のリアクションに、私たちもうれしくなります。

そしていよいよ、大歓声とともに大きな布から出てきたのは、精巧につくられた新校舎の模型でした。

教室や窓はもちろんのこと、教室に置かれる机や椅子もとてもリアルに作られていて、子どもたちも大喜びでした。

設計士の先生が作ってくれた、見事なまでの精巧な模型は、こどもたちの心を釘付けにしました。設計士の先生、コマッスムニダ~

最後に校長先生からの説明を受けて、子どもたちはさらに新校舎での学ぶことへの期待が膨らんだことでしょう。

★川崎朝鮮初級学校のHPが開設されました★
https://kawasakikorean-s.org/

2 COMMENTS

佐野厄除け大師

川崎も新校舎建設に動き出してますかー。
少子高齢化で、学校もマンモスからコンパクトになっていますね。
綺麗な校舎で勉強もはかどるでしょう。

ヤクルトでかんぱーい💕

わくわくするね💕。

新校舎のニュースを聞くと、
「ならなぜ母校は無くなったのか⁉️」と、無くなってしまった母校を想い寂しくなります。😢

現在コメントは受け付けておりません。