2022年2月ブログ統計情報

3月に入りました。都内では新型コロナウィルスの感染者がピークを過ぎたとはいえ、毎日1万人前後の感染者を出し、世界ではロシアのウクライナへの軍事侵攻により、緊迫の度合いを深めています。春になって陽気は暖かくなるのに、気分が乗りませんね。

それでは2月の全体統計です。

2月1日から28日までの1か月のユーザーは4,713人。セッション9,689人。直帰率49.85%。セッション継続時間は平均5分21秒を記録しています。1月と比べて300人ほど減ってますがほぼ同じ水準です。

ダイレクトユーザーも一日142人を平均として、ほぼ横ばいに推移しています。12月から1月までの2か月の詳細なデータはこのようになりました。

いろいろな統計をランダムに出していきます。

新型コロナの猛威やロシアのウクライナ侵攻で世界中もあわただしくなってきましたが、外に出ればもう春の兆しです。3月の季節の変わり目は体調を崩したり、また病で亡くなる方が増える季節でもあります。体調を整えて健康管理を怠らないようにしたいものです。

また当ブログも過去記事の中で削除要請があった記事や、リンクが切れている記事を整理しました。現在このブログの中には4200の記事があるので、カテゴリー別に再分別し、親カテゴリーから孫カテゴリーまで分別しました。多分気づいてないと思いますが、スマホのホームボタンをなくしたり、スマホのフッターにメニューを追加したりと…、適当に手を加えています。

この頃は淡々とやることをこなす職人のような心境でブログを編集しています。昨夜も「スマホのフォントを見やすいように替えたら?」という意見があり、ウェブ全体のフォントをモリサワフォントに変更しました。新しいフォントは見出し:新ゴ B 本文:新ゴ L 太字:新ゴ Mになります。ブログに適したフォントに変更します。

これからもみんなに愛されるブログとなるために取り組んでいきたいと思います。

11 COMMENTS

ぶ~ ろぐ

もちろん、愛してますよ~😍 愛してますとも~😘 当然でしょう~
アボジオモニの次くらいに、愛してますよ~💖
って、ちょっと大げさなので、キムチの次くらいにしておきます~👍
しかし、分析が専門家みたい~👏
命を削るくらい真剣に取り組んでいる管理人しゃ~ん🤔
一緒に長生きしましょうね~😎 いつもお疲れ様です~

書体イイね

ブログの書体が替わりましたね。読みやすくなりました。いつも進化を遂げているみたいで誇らしいです😊👌

モリサワってだれ⁉️🤣

親?孫?フッター?書体が変わった?
ちんぷんかんぷんですが、ブログ楽しいです。

森沢太郎

モリサワは書体のデザインと配給をする会社です。立ち上げた人の名前だと思います。新聞、雑誌等全てのフォント(活字)はほぼモリサワですねー。

もわ~ん

気がついた事がひとつだけあります。
ページが変わるとき、もわ~んて出てきますよね?
せっかちなのでその0・1秒がーーー❗
でも待ちます待ちます待ちますよ⤴️🤣

管理人

重複しますが「モリサワ」は日本語の書体メーカーの老舗で、写植の時代から時代のニーズに応えた商品を提供しつづけています。そのスジでは超有名ですよ。このブログでは、モリサワのウェブフォント33書体を揃えました。

使い方間違ってる❓

ホームボタンがなくなったのは気付いてましたよ。整理整頓が上手な管理人さんは時々棚卸しをしていますね。その内に慣れるかな…と思ったけど、私はやっぱり前のように表紙にホームボタンがあるといいです。
コメントを見るのが楽しみで、朝一番のコメントを見て気になった順に記事を読むほどです。
表紙にホームボタンがないので、新しいコメントを見る為にメニューの何か1つ→ホーム→三本線を押してコメントをみています。

超有名⁉️💦

モリサワね~、検索すれば詳しく解るんでしょうね。そこまで書体とやらに興味もないのでやめておきますが、ブログ作成へのこだわり(愛?)が感じられます。

それより、私は何故か数時間ブログが見れませんでしたよ。
きっと管理人さんがあれこれいじってこわれちゃったんだと思いました。笑
じーーっと待ったけどやっぱり見れないので、「朝高28」と検索し直したら出てきました。はじめからそうしろーって話しかな?笑

管理人さんがいじりすぎたのか~?
私のスマホが変なのか~?

管理人

結論。それはアナタのスマホが変なのです。

😊

何があったのか皆目見当がつきませんが、
ブログを見るのに昨日から四苦八苦していました。
が、今突然直りました。笑
めでたしめでたし⤴️

現在コメントは受け付けておりません。