景信山に初挑戦

今年は一人で高尾山に登ってみたいなと思っていた矢先、28期の高尾山登山の話が出てきました。順調だった高尾山登山も3回でストップ。6月に入って一人で高尾山に挑戦してみました。

3回にかけていろんなルートを教えてもらったお陰で、少し勇気を出したら一人でも楽しめました。

実は今日は一人高尾山は4回目です。28期の3回目の時に小仏城山の山頂まで行きました。記憶をたどりながら、標識を頼りに一人で行ってみました。

今日の目的地はその先の景信山。朝5時半に家を出て、7時前には稲荷山コースの登山口へ。

もみじ台、小仏城山を通って、12時には景信山から降りて、前回みんなでバスに乗った「小仏」バス停を目指します。

高尾から京王線で高尾山口駅まで戻り、高尾山温泉・極楽湯で至福の時間を過ごして帰って来ました。

男女共に70歳くらいで一人で山を楽しまれている方が沢山います。私もあと10年くらいは楽しみたいと思っています。

3 COMMENTS

山ボーイ

山友一人見っけ(笑)。もう立派な山ガールですね。あと10年とは言わず20年先も登りましょう。いい山はまだまだ沢山有ります。28期山岳部は20年後にも存在するでしょう(笑)。20年先までお付き合いしますよ (^^)。

28期山岳部のへなちょこ

歩くの嫌いだけど山は好きな私。駅からタクシーに乗ろうと促す私に、「高尾山行けるんだらか歩こうね」と手を引いたあ・な・たダネ?笑
筋金入りの山女になってきましたね🤣
最近このブログによく載る山屋さんに3千メートル級に連れていってもらったら?
私は麓でお茶してます⤴️🤣
暑い中、よく頑張った⤴️お疲れ様。

投稿者

1人高尾山を3週続けたら、ちょーっともの足りなくなっていました。
初めての景信山楽しかった〜。標高が少し高いだけで、風が違う。
景信山までの行程も楽しかった。砕けた岩が転がっていたり、視界が広がったり、道の真ん中がえぐれていたり、…
遅めのデビューだけど、山ボーイさんよろしくお願いしますね。ワクワクして来ます。体力付けてもっと、もっと人生楽しみたーい‼️✨

現在コメントは受け付けておりません。