春のうららかさを感じよう

【旅行】初めての宇治

予報通り曇って来ちゃったけど、初めての宇治は魅力的な場所でした。

街中から、のどかで穏やかな時を感じます。

平等院の鳳凰堂堂内にある極楽浄土が影響しているのかな…。

約1000年前に建立された阿弥陀堂(鳳凰堂)には阿弥陀如来坐像をはじめ、壁面には雲に乗り、様々な楽器を奏で舞う、空中供養菩薩像が見守っています。

赤、黄色、緑。街中が秋色です。

20分で登れる標高131mの大吉山展望台。日没までに戻ってこれるかな…
道幅が広くてなだらかで、地元の人たちのお散歩コースかな?
気持ち良く歩けます。

今日も一日たっぷり遊びました。
明日はどこへ行こうかな…

5 COMMENTS

リタイヤしたら行こうかな?

綺麗な場所ですね~👀💕
宇治って、宇治茶とか宇治金時とかの宇治ですか?👀
行ってみたいなぁ~ 京都ですか? 日帰りは難しそうだから、2、3日仕事を休まないと行けないなぁ~💦
上司に交渉してみよっと😢 あれっ? 一人で仕事してるから上司も部下も居ないんだっけ👀💦 

良かった良かった

10円玉の絵柄の場所ですね。
ちょうど紅葉真っ最中でGOODですね👍

500円

宇治と言ったら、抹茶に金時かなあ~。これしか浮かんでこない。
あと10円玉!

渡月橋は竹下通り😢

紅葉の京都に行くとは❗
紅葉見たさが勝ったんですね。
コロナの時に行けば良かったのに~🍁
でも堪能したようで良かった良かった。

もう大阪府民?

今年は時期がバッチリです。
どこも綺麗です。
もう10日くらい主のいない大阪に居ます。昨日、出張から夫が戻ったので、もう少し遊ぶことにしました。
今日は一人でなんばへ行って、グランド花月でよしもとの公演を観たり、道頓堀のリバークルーズに乗りました。意外と楽しかった😆
帰りは御堂筋のイルミネーションを見ながら歩いて帰ってきました。

現在コメントは受け付けておりません。