春のうららかさを感じよう

李健太が初のタイトル戦~日本S・ライト級王者の藤田炎村に挑む

4月9日に後楽園ホールで行われるダブルタイトルマッチは、国内中量級屈指の戦いになる。

強打を武器に躍進する王者・藤田炎村(三迫/29歳、12勝10KO1敗)に挑戦する、リーチのあるサウスポーの李健太(帝拳/28歳、6勝2KO1分)か。対照的な2人による日本S・ライト級タイトルマッチが行われる。

李健太は大阪朝鮮高級学校、日本大学時代に通算112戦(102勝10敗)という豊富なアマチュア戦歴を残し、高校で6冠、日本記録62連勝の実績を築いた。

鳴り物入りでプロ転向してから5年。「いよいよ」と腕をぶす李は「楽しみな部分が大きい。より一層、挑戦者の気持ち、新鮮な心構えで臨める」と笑顔を見せる。「ここで獲って、やっとスタート。ほんまに強いチャンピオンなので、しっかり勝って、次につなげたい」と意気込む。

180cmの長身でスマートなアウトボクシングに定評がある李健太は「(長所を)生かすのが賢いでしょ」と言いつつ、含みのある笑みを浮かべる。

「プロに慣れてきた」と胸を張った昨年3月のジノ・ロドリゴ(比)戦では随所に攻撃的な姿勢を示した。大和心トレーナーの「想像を超える李健太を見せたい」にうなずき、「楽しみにしてほしい」と自信を漂わせる。

「ガンバレ李健太!」
気迫あふれるファイトを私たちは期待してるぞ!

3 COMMENTS

李選手がんばれ~by李💓

こりゃ~また頼もしい後輩がいたもですね👀💓
身長も高いしイケメンだし~ ものすごく強いじゃん😁
年齢が28だけど、いっちょ大きな花を咲かせたいね🌸
応援しちゃうぞ~👍

今は京都市民

この選手は高校の頃から有名でしたよ。
インターハイを始め高校タイトルを総ナメした実力は本物で、鳴物入りでプロに転向、確かな実績を積んで来ましたね。
昔からの1ファンとしては、早く世界に出てほしいと思いますが、この試合をきっかけに大きく羽ばたいてほしいですね。
朝高出身の3人目の世界チャンピオン目指して頑張れ!

がんばれーーー🥊

李選手、帝拳だね✌️
関係者もそうでない人も🤭応援してるからね🥊
大怪我の無いことを祈ってます。

現在コメントは受け付けておりません。