春のうららかさを感じよう

私流❤️鶏の唐揚げ

冷凍室に鶏ももがストックしてました。今日は解凍して鶏の唐揚げを作っちゃいますね!

材料

①鶏のもも肉2枚ざく切り
②塩麹大1.5
③おろしニンニク大1.5
④おろし生姜大1
⑤黒コショウ
⑥卵1個
⑦片栗粉大3
⑧薄力粉大2
⑨サラダ油

野菜

①ブロッコリー
②ミニトマト
③ベビーリーフ
④レモン

作り方
①鶏のももをざく切りにしてボールに加え、調味料②③④⑤を加え、1時間漬けておきます。

②揚げる前に卵、片栗粉、薄力粉を混ぜます。

③サラダ油で4分揚げてキッチンペーパーの上で3分休ませます。休ませた唐揚げをさらに2分ほど2度揚げします。

④鶏の唐揚げの完成です。

醤油・ニンニク味の唐揚げと違って、レモンかけてさっぱりした美味しい唐揚げに仕上げました。唐揚げは鶏のもも肉が柔らかくてジューシーで人気です。御馳走様でした。

是非、アツアツの鶏の唐揚げをお試しあーれ!

1 COMMENT

井川遥のハイボール

揚げたての唐揚げ。井川遥のハイボールが飲みたくなるね。

現在コメントは受け付けておりません。