初夏のうららかさを感じよう

私流❤️油揚げ肉巻き

美味しい油揚げを買いました。うちに豚バラの薄切り肉があるので1品作っちゃいますね!

材料

①油揚げ1つ(代用厚揚げ)
②豚バラ薄切り15cm.12枚
③片栗粉
④オリーブオイル 
⑤ニンニクタレ
⑥トマトスライス
⑦ブロッコリー

ニンニクタレ調味料

ニンニクタレ調味料
①醤油大5
②ミリン大5
③砂糖大3
④おろしニンニク大2
⑤黒コショウ少々
鍋で①②③④⑤を沸騰させて冷めたら、ペットボトルに入れて冷蔵庫保存します。

作り方
①油揚げを一口サイズに切り、豚バラ薄切りを巻きます。

厚揚げでも美味しいですよ。

②片栗粉を両面、軽くまぶします。

③フライパンにオリーブオイルを加えコロコロひっくり返しながら焼いていきます。

④こんがり焼けたらニンニクタレをかけて完成です。

⑤トマトスライス、ブロッコリーを添えて焼いた油揚げ巻きの完成です。

油揚げ肉巻きの完成です

油揚げが美味しいので豚バラ、ニンニクタレが合います。ニンニクタレも青森産ニンニクなので、美味しさが抜群です!お弁当にめ嬉しい1品ですね! 御馳走様でした。

是非、油揚げ肉巻きをお試しあーれ!

4 COMMENTS

ケンミンショー

「美味しい油揚げ」?
「栃尾の油揚げ」かな~?
だとしたらなんか嬉しい⤴️🤣

M

ケンミンショーさん、新潟県の名物、栃尾の油揚げです。
角上で買えます。
詳しいね!笑

ケンミンショー

おーーーっ⤴️
やっぱりそうですか~
しかも角上❗
新潟を飛び出しても新潟の油揚げも売ってるのね⁉️
角上偉い⤴️🤣

肉巻いておしゃれに料理してくれてありがとね💕
Mちゃんも偉い⤴️🤣

新潟県民

御徒町駅前の居酒屋での飲み会。
コース料理のご馳走でした。
何品めかに出たのが栃尾の油揚げ。
「これ知ってる?知らないでしょ?私知ってるー」と感激しました。笑
〆に出たのが妻有蕎麦(つまりそばと読みます)。
「えー?つまりそば?? 
妻と有でつまりだよ。新潟のお蕎麦だよ。 料理長さんは絶対新潟の人だよ~」と1人盛り上がり感激。
料理を運んでくれたお姉さんに思わず確認してしまいましたら、どうやらお店の偉い人が新潟の出身だとゆうことでした。納得⤴️💕

新潟、美味しいもの多いですよ。
とりあえず、八海山呑みながら油揚げ食べてみてねっ。✌️

現在コメントは受け付けておりません。