「若い広場」桑田佳祐

歌のリクエストはありですか。桑田佳祐の「若い広場」をリクエストします。


数年前のNHK朝ドラの主題歌ですが、最近ユニクロのCMでも流れています。

6 COMMENTS

3✖️3=9より👙

イィネ昭和の寅さんチックで朝から元気が出ました💋

ひよっこ♪

観てましたよ。バッチリ録画して(笑)
このドラマ今でも時々、観てます。
凄く面白い🤣「ひよっこ」最高〜❣️
ビートルズ初来日の頃のエピソードを交えた、笑のあり!涙あり!感動あり!の傑作ドラマでした。

エピソード:茨城の読みは、”いばらぎ”では無く、”いばらき”なんだと訴えかける県民愛が、何かほのぼのと
して。(^^)👍

昭和34年生まれ

「ひよっこ」💕
良いドラマでしたね~。見たこと無いけど笑
娘からドラマの良さを何度も何度も聞かされて、見たような気になってます⤴️笑
主題歌の動画、「根性」の壁掛けが昭和ですね。最高~♪

ひよっこ♪〜面白いドラマ❣️

笑笑笑。観てないんですねー。😂
私も大好きなドラマで、今でも暇な時にビデオで、好きなシーンを繰り返し観て楽しんでます。(^^)

桑田佳祐もこのドラマの為に♪ノリノリでこの曲を作ったと聞きます。ベタな昭和感溢れる曲でこのドラマにピッタリハマってましたよ。毎朝聴いてたから、もう150回位は軽く聴いたかな?いやもっとかも(笑)

この当時、古き良き昭和の時代から高度経済成長を経てバブルに向かう途中でしょうか?
★ドラマのキーワードは、
65’東京五輪開催直前、村での聖火リレー。
集団就職〜上野駅。
初めて見る洋食レストラン。
高度成長期トランジスター・ガール。
ビートルズ初来日のフィーバー!
戦場でのこころの傷跡を拭いきれずに引きずりながらROCKに憧れてる親戚のぶっ飛んだおじさん。(^^)
共同炊事場のアパートと個性的な住人達、チャッカリガメツイが憎めない大家さん。
洋食屋の人情ある女将と悲しみを背負ったシェフ等。。。

とにかく、めちゃくちゃ面白いドラマです。つい、興奮してコメント書き過ぎた。(笑)

根性は大事

力説ですね 笑 
見てみようかな~

LS

この番組でわたしが印象に残るのは主人公の父親が記憶喪失になってドラマが展開したことです.あきらかに韓国ドラマの影響が見てとれました.トレンディ・ドラマ全盛のころなら,だれもが嘲笑したことでしょう.

現在コメントは受け付けておりません。