春のうららかさを感じよう

私流❤️塩レモン唐揚げ

家にローズマリーが少し、レモンも少し冷蔵庫にあったので、今日は塩レモンソースを作って、塩レモン唐揚げを作っちゃいますね!

塩レモンソースの材料

①レモン2個みじん切り
②ローズマリーみじん切り
③ハチミツ30g
④塩20g

唐揚げ材料

①鶏もも肉400g
②塩ふたつまみ、レモンスライス1個、ハチミツ20cc
③おろし生姜小1
④おろしニンニク大1
⑤醤油大1
⑥酒大1
⑦片栗粉
⑧サラダ油

作り方
①まず塩レモンソースを作ります。材料①②③④を1つにして混ぜます。

冷蔵庫に冷やします。

②次は唐揚げを作ります。鶏もも肉をざく切りにして、塩ふたつまみ、レモン汁、ハチミツを加えます。

おろしニンニク、おろし生姜、醤油、酒を加え揉み込み、冷蔵庫に30分寝かします。

③唐揚げを揚げる前に、鶏もも肉の水分をキッチンペーパーでふき取り、片栗粉をまぶします。

フライパンにサラダ油を入れて、2度揚げします。

④器に唐揚げを添えて塩レモンソースをかけたら完成です。

塩レモン唐揚げの完成です。

POINT

この料理のポイントは鶏もも肉にハチミツを加えること。レモンの苦味や酸味がまろやかになります。

おまけにオニオングラタンも作りました。2020年5月4日に投稿しました。

レモンは体から毒素を出してくれるので積極的にとるようにしています。塩レモン唐揚げはレモンでさっぱりして美味しくいただきました。御馳走様でした。

是非、塩レモン唐揚げをお試しあーれ!

2 COMMENTS

ごはん少な目💕

ううう~💦 美味しそう~💕
この料理のジャンルは、イタリアン? 和食?
まっ~ どうでも良いやっ💦 ごはん少な目で~お願いしま~す💓

和食、イタリアンか迷うけどどっちかな〜?

ごはん少な目さん、2日続けてごはん少な目ですか〜〜笑笑
糖質少な目なら、痩せてる方ですね!

素敵な友人から頂いたハチミツを使ってレモン塩タレは万能タレでした。 
この塩レモン唐揚げ、大人気でしたよ!

現在コメントは受け付けておりません。