春のうららかさを感じよう

【投稿】太刀魚をフライパンで焼く

先日、釣りキチ先生から太刀魚が送られてきた。2月の連休中に2日間にかけて太刀魚を釣ってきたという。 みんなに分けてということで、何人かでおすそ分けをした。

さて、自宅に帰って調理をする。太刀魚はうろこの処理をしなくてもいいので、調理するのは本当に簡単だ。しかし大ぶりの太刀魚は、本当に手のひらサイズで厚みもあるので、包丁で切れ目を入れて、塩コショウをし、小麦粉をまぶして韓国風にフライパンで焼いてみた。

多めの油をひいて、裏面を三分、表面を三分にして焼いてみる。我ながらうまく焼けたなあ~。今日のおかずは太刀魚と大阪の鶴橋から取り寄せたチャンジャ、そして韓国から送られてきた韓国のりと炊きたてのご飯でいただく。

やっぱり在日なのかなぁ。俺はこういう料理が好きだ。

釣りキチ先生から送られてきた美味しい太刀魚。残りの太刀魚も大事にいただこうと思う。

3 COMMENTS

ヤッホー💕

おおお〜 料理お上手💕
太刀魚も釣りキチも、とても喜んでいると思う🥰
これでしばらく充電出来そうですね💕

食べたーい

太刀魚とパンチャン美味しそう〜
やっぱり私も在日なんですね^_^

🤤

これはね~、ご飯3杯はいけます。てかいっちゃいそうです。
ダイエットのツボ教えて~💕🤣

現在コメントは受け付けておりません。