春のうららかさを感じよう

【投稿】楽しい鍼灸院 その①

もう私のことはバレバレなので、開き直って自分の治療院での笑い話も書いてみようと思う。決して患者さんのプライベートを侵すような話はしませんし、私の人格を疑われそうな話も書きません。そりゃ~そうですよね💦

今まで培ってきた人格が、たかが「28の未来へ」のネタでズタズタになってしまうのも勘弁だし、これからも治療院は続けていくつもりなので、「あの先生おかしいんじゃない?」なんて悪い評判を立てられるのも嫌です。私の昔からの持論なのですが「良い評判」も「悪い評判」も、身内から出ると思っています👀

28の同期よ~変な評判だけは立てないように頼むよぉ~💓

さて、一つ目は、私は長年治療院で患者さんの治療に携わってきたが、自慢じゃないけど、10年15年以上前にお見えになった患者さんの顔と名前は、瞬時に思い出せるのです。時々街中や電車の中でも、むかし来院された患者さんを見かけると、決して声はかけませんが、すぐに名前とその時の症状が思い浮かぶのです。

そして、あの坐骨神経痛の痛みは治ったのかな?相当痛がっていたのに~💦など、病歴や治療歴まで瞬時に思い出すことが出来るのです💓えっへん👀治療家の鏡みたいでしょう~💓

で、先日、約10年ぶりくらいに80代くらいの女性が来院した際に
私:「ああ~お久しぶりです宮〇さん~お元気でしたか?」と瞬時に名前を呼びかけると
患者さん:「ええっ~私のことを覚えていてくれたの?ありがとう💓」、
私:「もちろん覚えていますよ宮〇さん~(満面の笑み)」

すると患者さん「ありがたいけど、私はあなたを覚えてないわ~」と💦
私:膝の力が抜けてその場で倒れそうにズッコケたのは言うまでもない💦
決して認知症の患者さんではないけど、それほど印象がなったんでしょうね💦

しかし、無事治療を済んで、お会計の頃になって、患者さんが「マッサージしていただいていたら、先生のことを思い出したわぁ~💓」と笑顔でお帰りになっていただけました(笑)

顔は覚えてなくても、身体を触られて治療されていると、身体の方が覚えているんでしょうね👀とんだズッコケた話でした💦さぁ~次は?

9 COMMENTS

私の話はネタにしないでね

おー、新しい企画ですか??
おもろい話聞かせてね、期待して待ってます💕

投稿者💕

私の話はネタにしないでね さん
 私のネタ~って言うけど、あなた様はどちら様? ひょっとしてあの方?😁あ~あ~あの話ね👀
ネタにして欲しくなければ、賄賂💰をよこしなさい👍 賄賂よこしてもネタにしちゃうけどね😂

ムーリャン

 ん~~。 なんとなく誰なのか想像してしまいますね。自分も治療して貰っている時にカーテン越しの隣りの治療スペースから同級生の声が聞こえてきて、ニヤニヤした記憶がありますよ。でも、先生には本当にお世話になっていますよ。この場を借りて、ありがと〜ごじゃいます。これからも、よろしゅう〜。

投稿者💕

ムーリャン さん
 そんなことありましたか?👀カーテン越しだと声が丸わかりですもんね💦コソコソ話は出来ません👂あまり耳をそばだてないで、治療に集中していただければと思います😊

魔法の手🧙

主人がお世話になりました。
その節は、ありがとうございました。
ブログを通じてからの治療となりましたが、初めまして…の穏やかな優しい笑顔が忘れられません。笑
先生にず~っと治療院を続け欲しいので、くれぐれもご自愛くださいね。

投稿者💕

魔法の手🧙 さん
 ちちんぷぃ~ぷぃ~✨って何でも治せればよいけど、時には難しい症例もあり、魔法の手には届かないけど、あ~ここに来て良かった💓と思っていただけるように、日々努力してます😍体の続く限り、生涯現役でいたいので、週末だけはのんびり東京湾にぷかぷか浮かんでストレス発散してますよ~😁ありがとう💓

6学年3番、

先生👨‍🏫がんばれ👍good、生涯独身貴族、いつか私を釣りに連れてって、洋O、O京、ばかり、参加しますよ、

投稿者💕

6学年3番、 さん
 はてな?(・・? どこのどちら様でしょうか?私をよくご存じのようだけど👀 (・・?
 

現在コメントは受け付けておりません。