春のうららかさを感じよう

【投稿】楽しい鍼灸院 その⑥

この話も、色々な職場で「あるある話」なのですが、患者さんとの会話が全くかみ合わない事があります。私が「どのような痛みですか?」と聞くと、「あ~あ~この痛みは以前にもあったんですが、すぐに治ってしまったんですよね~」と答える💦以前のことは今は聞いてないっ!💦👂

また「どこが痛いですか?」と聞くと、「前はここが痛かったんですが、今はここが痛いんです💦そう言えば昨日はこっちも痛かったんですよ~」と💦ここまで来ると、うるせぇ~!今痛んでいる場所を聞いているんだよ~!

そしていざ針を刺す前に「痛かったら言ってくださいね~」と言うと、「ものすごく痛いですか?熱いのはいくらでも我慢できるんですが~我慢できないほど痛いんですか?怖いなぁぁ~」と💦まだ刺してないって言うの!この期に及んでぐちゃぐちゃ言ってんじゃねぇ~よ!💦となる💦

日常会話でも、「どの辺に住まわれてるんですか?」と聞くと、「あのディズニーランド知ってますか?あの海の近所の舞浜ってところ、休日はめっちゃ込むんですよね~💦年間パスポートも持ってるのに全然有効活用してませんよ💦そのディズニーの隣駅に臨海公園があって、休日はのんびり過ごせるんですよ💓

海風も気持ち良いし💓その臨海公園からチャリで15分ほどの東西線の葛西って駅の近くの、大型のスーパーの近くなんですよ~👀

そのスーパーは週末は大安売りしてて、たぶん東京で一番安いと思いますよ!」って💦もうめんどくさいったらありゃしない💦

また、氏名を聴いた時にも、「徳川家康って知ってますか?あの「康」(やす)って字です👀いい名前でしょう」そして「以前に福田赳夫って目が細い総理大臣がいたでしょう?禿げてたけど💦

あの「たけ」と徳川家康の「やす」で「赳康たけやす」って言います。将来は偉くなりそうな名前でしょう!💓」

もうここまでくれば、立派です💦👀しかし、質問の趣旨を違って答えられると、思わず、私の質問の仕方が間違っているのか?と一瞬反省してしまうこともあります。

あ~あ コミュニケーションって難しいですね💦はぃ~次は?

4 COMMENTS

ニコニコ😊

先生が話しやすそうなオーラ出してたんじゃない?🤣
元々優しそうな顔だもんね✌️

投稿者💕

ニコニコ😊 さん
 それでなくても辛くて来院してるので、ニコニコして話しやすそうな雰囲気は心掛けてますよ! でも、頓珍漢な返事が続くと、「ちゃんと答えろ~!」って顔になっちゃいます🤣 私も人間だもの~💦

朝から笑顔に😄

穏やかな日常を感じて 
ほっこりしました😌🌸💕
先生の質問の仕方は、
決して間違っていませんよ。笑
私もあるあるかも。
気をつけますね‼️v(o´ з`o)♪

投稿者💕

朝から笑顔に😄 さん
 笑顔になっていただけましたか?💓 やっほ~😊 うれぴ~
でも、頓珍漢な会話をする人は、ちょっと苦手ですから💦 そこんとこ、ヨロシク👍

現在コメントは受け付けておりません。