春のうららかさを感じよう

【投稿】おいしい?カムジャタン

新大久保でカンジャタンで有名だという「ソムンナン カムジャタン」に行く。

ここは新鮮な豚骨を使用し、コクのある特製ソースと脂っこくない濃厚なスープの味が逸品だという。豚肉も柔らかく栄養分が豊富で、柔らかい白菜ウゴジや朝鮮もちが入っていておいしいという。

出てきて来たボリュームにはビックリしましたが、ほとんどが豚の背骨だった(笑)。背骨についてる肉をほじくり出して食べるスタイル。まあ美味しけど、背骨をほじくって食べてる自分が情けなくなってくる…。

韓国が食べられなかった時代。豚骨や牛骨をもらってきては、煮込んで食べたであろうことを考えると、舌鼓を打つほどの料理ではないような気がする。

韓国料理にはこれと似たような料理がたくさんある。豚の頭肉や内臓の各種部位など…。やっぱりロースやカルビ、ヒレ肉がおいしいと思うのは私だけかなあ。

近くの席に座っている中年の女性は、食べながらしきりにスマホで写真や動画を撮っている。きっとインスタグラムに載せるのだろうか?帰ったらチェックしてみようっと。

3 COMMENTS

ジャガイモ鍋?

ほとんど背骨だよね💦確かにほじくるの大変💦👀
でも、最後のおじやが好きです💓 背骨から出汁が出ていると信じている👀

蝉しぐれ

新大久保、全然、わからない(・・?)
福島から20代の時、勤めてた会社の後輩が新大久保で食事をしてると言うので行ったものの、店を探せず、駅で会う事に…
その後、조대동창생も新大久保に来てると言う。
そっちは、その前に、散々、迷ってたから、なんとか探せた😄
折角、行ったから、장터で감자탕のレトルトを買って来た^^;

ギャートルズ🍖

骨をむしゃむしゃ。私も苦手😭
豚足もチョー好きなんだけど、あの骨がね🐷
なんかなんかやだよね🤣

だからトンソクは骨が無くておしゃれに出てくる「りん」のが好き🤭

現在コメントは受け付けておりません。