ご褒美旅行2「天橋立離宮・星音」

お寺や仏閣イメージのある京都。1人旅の始まりでも紹介されましたね。画像を見ているだけでも旅行気分になれました。同じ京都府ですが、こんなところもあるんです。

ご紹介するのは、京都府北部、丹後半島の天橋立。泊まったところは星音。(朝日放送の「旅サラダ」で京都出身の女優・安田美沙子さんが紹介されました。)グループ毎に天橋立駅から無料送迎があります。飛行機での来館なら、大阪国際空港へ無料送迎が。

こちらは、日本で唯一お部屋にプールと2種類の温泉(金泉、銀泉)がある施設だとか。

お部屋は全部で7室。ラウンドではモーニング、カフェ、バータイムと1日に何度かおつまみや手作りケーキが入れ替わり、宿泊者は自由に無料で利用できます。

海(120平米)の見えるお部屋に泊まりました。

インフィニティプールからの眺めは絶景です。
パティシェ手作りのかわいいクッキーのプレゼントがお部屋に。お部屋にある飲み物(冷蔵庫の中には瓶ビールもあり)はすべて無料です。

お食事です。女性には、ビーツがハート型になっていたりと細かい心遣いが。

夜はライトアップされて綺麗です。

朝食です。連泊すると2日目は洋食になります。

(11月6日から3月頃まで、幻のカニと言われる間人がにのプランあり)
2日目は星音から車(路線バスもあり)で20分程の、日本一景色のきれいな町といわれる伊根の舟屋に。

乗り捨て可能なレンタサイクルがあります。

映画「寅さん」「釣りバカ日誌」「ええにょぼ」のロケ地にもなりました。

伊根湾をめぐる観光船がありますが、詳しい説明をしてくれて家並みの近くまで行ってくれる観光タクシーがお勧めです。

ここで、しばしティータイム。

帰る日は天橋立観光。

天橋立桟橋からモーターボートで移動。

リフトで登ります。(天橋立を北側から眺める笠松公園からの景色ですが、駅裏にある天橋立ビューランドにも展望台があります)

このポーズで見ると、龍が天に登っているように見えるとか。私は、目まいがしてなにがなんだかわかりませんでした💦天気も良くて、楽しい旅行になりました🎶


3 COMMENTS

貧乏

うーーーん、贅沢すぎる~”(-“”-)”

徳名77

日本にもこんなに素晴らしいところがあるのですね。
景色と共に宿泊先もゴージャス❗
投稿された方は、旅行🚄👜のプロですね。
今度ツアーを組んでもらい、参加したいものです☺️

u7

ツアーですか?笑
それは楽しそうですね🥰
天橋立には初めて行きましたが、国内にはまだまだ行きたいところが沢山あります。
今年は日本三景の一つ、安芸の宮島に行く予定です🎶

現在コメントは受け付けておりません。