春のうららかさを感じよう

【登山】裏磐梯の五色沼でスノーシューウォーク

東京駅から高速バスに乗って、裏磐梯へ行ってきました。猪苗代のあたりはあまり雪が無いのに、そこから30分バスで走ると銀世界が広がります。

ホテルに着いてスノーシューウォークの受付を済ませ、準備完了。
道路を渡ると森の入口です。

五色沼は1888年の磐梯山噴火によって川がせき止められ、この裏磐梯に数百もの湖沼が形成されました。

スノーシューの装着完了。

うわ〜! 綺麗な緑!

これは、うさぎの足あとだそうです。

帰りは皆さん上手に歩いています。

翌朝カーテンを開けると真っ白。青空が見えるといいね。

ホテルで長靴を借りて、森の中をお散歩してみました。昨日、ツアーで予習しておいたから、バッチリです。

新緑や紅葉の時期も良いけど、雪景色の五色沼はとても神秘的で素敵でした。

4 COMMENTS

猪苗代湖💓

幻想的な緑ですね👀💓 青じゃなくて緑なんですね~ 綺麗💓
スノーシューって、つまり「かんじき」のことなんですね👀
雪の上を歩くって気持ち良いですよね~💓 特に新雪は~
きゅっ、きゅっ って音がなるし~

遠い昔

おー、スノーシュー履いて冬山行きたいね。
そういえば昔々八ヶ岳の横岳ロープウェイで、スノーシュー履いて北横岳行ったなあ。

銀世界の王ヶ頭

八ヶ岳でもスノーシューウォークができるんですね。山の上からの景色が素晴らしいですね。
実は、美ヶ原の王ヶ頭ホテルに泊まってのスノーシューウォークを夢見ていました。全く予約が取れず、今回は五色沼での体験となりました。いつか銀世界の王ヶ頭に行きたいです😊

スノートレッキング

近場では入笠山が有名ですよね。
ゴンドラで1700mまで登れちゃうので、初心者でもオススメですよ。
車でも行けるので是非おすすめします。

現在コメントは受け付けておりません。