春のうららかさを感じよう

【映画】最近観た映画「グリーンブック」

知っている俳優も出ないし、ちょっと地味な映画っぽいしで、中々観る気になれずにいました。やはり片っ端から観ないと良いものには巡り会えないな~と実感する映画でした。

物語は人種差別が色濃く残る1960年代のアメリカ南部を舞台に、黒人ジャズピアニストとイタリア系白人運転手の2人が旅を続けるなかで友情を深めていく姿を、実話をもとに描き、第91回アカデミー作品賞を受賞したドラマです。

時間のある方は是非「グリーンブック」お薦めします。

10 COMMENTS

こたつにミカン

何となくストーリーが読めそうな映画ですが、アカデミー賞を受賞するほどなので、観る価値はありそうですね~👍
情報をありがとうございます。探してみてみます~😊 年末年始、ひまなもんで~💦

jazzは良いね。

良い映画です。(^^)
米国の人種隔離政策、白人と黒人であからさまな人種差別。主人公は、才能溢れる黒人天才ピアニスト。そして彼に雇われたイタリア系移民のガサツだが頼れる、運転手兼用心棒の男が、車で全米公演旅行に出掛ける話。グリーンブックは黒人専用の旅の宿/ガイド本のこと。ロードムービーですね。
一番印象的だったシーンは、やっぱり❗️黒人バーでのjazzピアノ即興演奏の所。クラシック音楽ばかり弾いていた彼が女店主に請われてその腕前を披露するところ鳥肌〜出た。

一見の価値あり。私もお勧めします。

人種差別反対

そうですね。わたしもそのシーン好きです。
いつもクールな主人公がひときわ笑顔で「楽しかった」と。私の心も救われました。

Netflix命

Netflixで検索かけたらありました。観てみる💖

ムーリャン

 早速、観ました。素晴らしい映画を紹介して頂きありがとうございます。粗筋は、説明されていたのですが、単なる友情が芽生えたと言うより魂と魂の触れ合いでしたね。無粋なことは言いたくないですが、人権を唱える国家の実情です。イタリア人って素朴で親しみを感じます。  
 オススメ映画なので、皆さん観て下さい。

ラストシーン

1回観て「良かった」と思うとすぐにもう一度見たくなります。
見逃した箇所が有るんではないだろうか!との思いと、ゆっくりかみ染める為に。
この映画も二回見ました。😊

尊厳と人間愛

ラストシーンだけ10回位観た。🥲
イタリア人妻の、何とも優しげな笑顔と歓迎のハグに無償の愛を感じます。わずか1分足らずのシーンにこれだけ感動させられる映画は滅多に無い。この映画の本当のテーマ&メッセージが込められたラストシーンかと?

映画大好き😍

良かったと思った映画を直ぐにもう1度観ると新たな発見があったりもするし✨
何気ないシーンで脇役の俳優さんの
素晴らしい演技に気づいたり…
ストーリーを知ってる分それはそれで又楽しめますね😍
何年かして同じ映画を観ても内容の感じ方も違ってたりします。
自分達の年齢に比例して見方も変わってきたり…と。
映画は色んな事を感じさせてくれて
尚且つ現実逃避できる娯楽だと思ってます🎬✨

ローマの休日 No.1

そーーーーーーーーーーーなんです💕
私も映画大好きさんと同じです。

以前、同級生にすごく映画について熱く語っていた人がいました。「時計仕掛けのオレンジ」のTシャツを着ていました。その話しが忘れられず、いつか又もう一度熱い話を聞きたいな~と思っています。

現在コメントは受け付けておりません。