【投稿】安倍元首相の銃撃事件でヘイトデマが拡散

昨日はショッキングな事件があった。安倍晋三元首相(67)が奈良市で街頭演説中に銃撃された事件で、病院に搬送された安倍元首相の死亡が確認された。

白昼の銃撃事件にも驚いたが、事件発生直後にSNSで飛び交うデマ情報や、ヘイトスピーチに二度驚いた。

「銃撃した男の背後には在日、中露北韓などの外国勢力がいて、犯人に指図していたはず」だとか「安倍さん撃った犯人は中露に雇われたやつ・帰化人・在日」などの投稿が飛び交った事だ。

犯人が元自衛隊員だという報道で、ヘイトデマ情報は少なくなったが、こういう事件が起きるたびに出てくるデマ報道は思い起こせば最近にもあった。

相模原の殺傷事件の時にも、犯人は在日だというデマが流れた。こういうデマ情報が流れるたび、99年前の関東大震災のデマ情報で、数多くの同胞たちが命を失われたことを、私たちは忘れてはならない。

スポンサーリンク

4 COMMENTS

ご冥福を祈ります

大変ショッキングな事件でしたね~
私も、昨日の午後は、ず~っと気分が悪かったです~😢
でも、いつの時代にもこのようなくだらないデマを流す愚か者が居るんですね~😢
民度が低いと言うか、人間として成熟していないんでしょうね🤦‍♂️やれやれ~

お昼の速報からずっとこのニュースでしたね。
携帯電話が普及したお陰か時間を追うごとにリアルな映像が流れどうなるかと気が気でなかったのですが残念な事になりましたね。
私達に取って良い政治家とは言えずとも人として痛ましい限りです。
この矛先が私達に向かなければと案じていましたが、早速電車通学するウリ学生に罵声を浴びせる者が居たそうです。
嘆かわしく悲しい現実です。
ハッキョ日通う孫を始め全国の同胞に被害が及ばぬ事を願っています。

B級戦犯

森友学園、加計学園、桜を見る会などの問題は、おそらく、お人よしの無知のなせる業だったのだと思います。民主主義の基本を理解していなかった無知な政治家が、民主主義とは対極の暗殺によって、こんな最期をとげるとは皮肉の最たるものです。冥福をおいのりします。

蝉しぐれ

元自衛隊員と言う事は、銃の撃ち方やらなんやら、自分達がテロリストを育てた様なものなのに…
在日のせいなされてたなんて…(@_@)
ご冥福をお祈りします。

現在コメントは受け付けておりません。