【思い出】券売機でもたついて…

富士そばの「昔ながらのラーメン」が大好きです🍜 若い頃にお腹がぺこぺこで夜中に食べた、さびれた屋台のラーメン屋の味がするんです💕

富士そば以外でも、コテコテの味噌ラーメンも食べるし、替え玉無料の看板につられ、豚骨ラーメンを注文し、紅生姜と辛子高菜を山盛りにして、汗だくで食べるのも好きです。でも、最終的には「昔ながらのラーメン」にたどり着く。

そんなある日のこと、駅前の富士そばに、定番の「昔ながらのラーメン」を食べに行った。二台ある券売機で、颯爽と千円札を突っ込み「ラーメン」券を購入すると、隣の券売機では70過ぎの夫人が、「わたし~わかんないのよね~ わかんないのよね~」と言いながら、釣銭が出て来る隙間に、一所懸命に千円札を突っ込もうとしている💦

一瞬「ぷっ」って笑いかけたけど、自分もあと何年かしたら、このように「わかんないんだよね~💦」とトンチンカンなことをやっているのかな?と思うと笑えずに、「その右側に、お札を入れる場所がありますよ~」と、指を差しながら親切に教えてあげました。

明日は我が身ですもんね~💦👀 困った人には親切にしなきゃ~💕

と言いながら、私も似たような経験があるのを思い出した。4~5年前に銀座で友人と飲んで、夜の12時を過ぎてお開きになり、終電を目指して新橋の駅へ向かって急いでいた。

新橋駅では同じように終電ぎりぎりまで飲んで帰る御同輩がやたらに多く、駅に到着し券売機で切符を買おうと、財布からお札を出したが、酔っぱらっているせいか、お札がなかなか券売機に入らない。

私のおぼつかない動作にイライラしたのか、後ろの男が周囲にも聞こえるほどの大きな声で「おっせぇ~なっ~ 何やってんだよ~」と叫ぶ。

一瞬「カチンっ!」と来たけど、私も焦っているので自分のことで精いっぱい💦 時々ニュースで、若者に言われた一言で喧嘩になって殴り合いになって逮捕される、弁護士や高級官僚や教師などが居るが、何となくその気持ちは分からないでもなかった。

若者もストレスが溜まっているのか、無遠慮に高齢の人や困った人に罵声を浴びせてしまうんだろうな~と。気持ちはじゅうぶん分かるけど、優しい世の中でいたいですね~💕

【思い出】パパは牛になる 【思い出】深夜のサイクリングでの恐怖体験
スポンサーリンク

4 COMMENTS

食べてみたい🍜🍥

明日は我が身。肝に命じますね。
それにしても富士そばにラーメンがあるとはしりませんでした。さっぱりしてそう。美味しそう。

投稿者💕

食べてみたい🍜🍥 さん
 美味しいですよ~😍 是非食べてみてくださいね~👍 で、感想も聞きたいな~👂

500円

牛丼の「松屋」の精算機で、私もつい最近やらかしました。この頃は、新型コロナで精算機も自動なんですよね。会計の時にお札を入れる所に500円玉を入れてしまい、すぐ気づいたんだけど、500円玉が出てこないので、そのまま1000円札をぶっこんだら、中でお札がつまり故障してしまいました。
店員を呼んで詰まった1000円札を出してもらい。ほかの精算機で清算を済ませましたが、500円玉を入れてしまったとは言えなくて…。

投稿者💕

500円 さん
 あっちゃ~💦 結局500円損しちゃったの? 時々、どこかの精算機で、「おつり」のボタンを押したら、ちゃりんちゃりんと他の人のお釣りが出てきて、「よ~し 儲け~」ってやったこともありますよ~😍

現在コメントは受け付けておりません。