今日はモンダンヨンピル映画祭

飛騨の里へ

飛騨高山に小旅行。合掌造りの建物が展示されている飛騨の里に立ち寄りました。

1971年に開村された「飛騨の民俗村・飛騨の里」。子供の頃に家族旅行で来た場所です。

ここは合掌造りをはじめとした飛騨の古い貴重な民家が移築復元され、なつかしい農山村の暮らしや昔から飛騨に伝わる季節の行事を再現しています。

この場所には国指定の重要文化財が移築され、古い民家や生活用具が展示されてます。

飛騨の豪雪に耐えてきた合掌造りの家や山村での生活用具から昔の人たちの苦労や暮らしの知恵を偲ぶとともに、わら細工やさしこ細工、組ひもなどの各種体験もできるみたいですよ。

スポンサーリンク

7 COMMENTS

ちょんまげ

まさに、昔にタイムスリップした感じですね~👍
こういう家で、のんびり晴耕雨読して、夜は鍋と日本酒…😘
もう、たまらないね~😉
もちろん、着物にちょんまげだね~ 脇差もさして~🙌

諸葛孔明

「晴耕雨読」とは三国志以来聞いた言葉だなぁ~。
こういう言葉がスラスラ出てくるのも知性の豊かさが推察されますね。

行きたい

訪ねて見たいところのひとつです。どこも絵になりますね。コンクリートの無い環境で数日過ごしたいものです。

🙀😍🙀😍

私がまだ花も恥じらう 娘の頃のエピソードを紹介します❤️
これには、No.1,2,3など色々ありまして💦
私の兄が고급부시절 선전대たる物を飛騨高山で활동した関係で兄が조대졸업

兄も일군、私일군の頃お互いの친구を誘って4人でこの地を訪れた時の話

車で中央高速から夜中飛ばして 着いたのは、真夜中でありまして…
飛騨高山지부で仮り寝して朝、目を覚ましてふと黒板をみると 兄を含め四人の名前が🙀🙀🙀
何台かの宣伝車でデモ後進🚘🚘
私と女友達はウグイス嬢‼️
兄にはめられた訳ではなく、現地の若き仲間たちのサプライズと言う事かな?

その晩の打ち上げでは、モテたこと
モテたことったらなかったー😍😍😍

우리동포 사는 곳에

飛騨高山支部ってあったんですね🤭
いまも同胞が暮らしているんだろうか😔🤔💭

🙀😍🙀😍

高山支部どころか、立派な朝銀も
高山のメインストリートに支部も含めて ドーンと!!
嫁不足のせいかモッテモテ😍😍😍
まだその話かい💥💥💥

우리동포 사는 곳에

嫁不足のせいかモッテモテかい😍
その話聞きたいね(笑)

現在コメントは受け付けておりません。