9月に咲く花のように

俺の入院日記⑥最終回

去年何回か「入院日記」をお送りしましたが、約1年の時間を経て今回、突然ではありますが、最終回をお送り致します。

「忘れたよ、バカヤロ〜」とか「そんなのあったっけ?」とか「どうでも良いよ、そんな事」とか「バッカじゃないの今頃」とか…数多な罵声が聞こえてきそうですが、「大変だったね❤️」と言う若干…若干名の、温かい「ハゲ増し」いや、励ましのお言葉を期待して、報告しようと思います。

膝の痛みに耐えかねて「骨切り術」(こつきり術。骨に切れ目を入れてそこに人口の骨をはさみ膝の角度を変える)なる手法の手術を受けたのが1年前。約ひと月半の入院を余儀なくされました。

見事にプレートとボルトが入っております。下の写真では骨を削った隙間も…
今回このプレートを外す手術を行いました。

1年の間、膝を支えてくれたプレートとボルトです。(付いた傷が妙にリアルです笑)カラフルでしょ?このプレート、色によって角度が違うらしく青とか赤とかもあるそうです。そして、大小9本ものボルトが入ってたんですね。そのままでも良かったのですが、どうも膝に違和感があり、今回骨も大分蘇生してるので外す事にしました。骨の蘇生です。(判りにくいですが、拡大するとうっすらと蘇生してます)

手術も無事終わり

あとは恐怖のリハビリが残ってます。痛いんだよな〜💦

リハビリ…がんばります💪💪💪でも、ご心配なく。すぐに退院します。(心配してねーよ💢💥)
お疲れ様でした…

6 COMMENTS

痛々しい~💦

大変でしたね~💦 痛々しさがにじみ出る写真です~😢
リハビリ頑張って、ジョッキングできるようになったら~
『おまけ』で、走っている動画の投稿も期待しています~😂👍
嬉しそうな~ピース写真でもよいよっ👌

❤️💛💙

「大変だったね❤️」😊
リハビリも又「がんばってね💙」笑

❤️の大安売りは性に合わないけど使ってみましたよ。笑
ブラバンで養った根性があればなんでも乗り越えられますよ💛
次の同窓会に間に合って良かったですね。💚
とりあえずリハビリ頑張って退院して、又京都探訪宜しく。笑🧡

骨の蘇生🧐

大変だったね〜💕
手術も無事終わり良かったね〜💕💕
恐怖のリハビリがんばってね〜💕💕💕
東天紅で会えるの楽しみだね〜💕💕💕💕

28期トロンボーン

無理せずしっかり治してください。
ジョギングもほどほどに。足腰からガタが来ますので治ったからと言って酷使せずいたわってください。

リハビリ命

ラストスパートですね。
リハビリ頑張ってくださいね! 
完治し機会があれば皇居ランしましょう!

人工骨頭手術

リハビリは辛いですが、粘りで頑張ってください。(^^)
話飛びますが、過去5年間に私のオモニは(骨粗鬆症の為)十数カ所?!無数に骨折してしました。大腿骨には、人工骨頭が左右入っています。治療の流れは、骨折→救急車搬送→整形外科手術/入院3ヶ月→リハビリ施設/訓練3ヶ月。これを3回位繰返し。高齢者は転倒=骨折です。(色々考えながら)対策を練って対処、部屋の模様替えやバリアフリー化を進めてきたおかげで、ここ一年半の間、ようやく(なんとか)無事に過ごしております。ただ、骨を切って人工骨頭の手術後は、もう自立歩行が出来無くなりまして、今は車椅子移動です。。。何か?近い将来の己の姿とダブりますね。なってしまったら、現実を受け入れて行くしかない?かも(^^)

現在コメントは受け付けておりません。