窓の外を眺めながら…

【投稿】心も体もリフレッシュ!

年の瀬も迫ってきました。この時期に気にかかるのが、年末の大掃除。「まだいいや~」とのんびり構えていたワタシ、あっという間に時は過ぎてしまいました(ノ∀`)アチャー。

少しずつやっておけば年末に焦ることなく、年の瀬もゆっくりと過ごせるはずなのに…。でも思い切って今日大掃除にチャレンジ~。

まず、普段は手が回らない換気扇やガスコンロは……パスしました。

トイレ掃除…すご~く臭わないのでここもパス。

結局、窓ガラスと網戸をお掃除しました!(^^)!

見かねた旦那が、押し入れに収納してあった布団やら下着、洋服を外に出し始める…。「何するのよ~ちゃんと収納してあるじゃない」。ちょっとブチ切れるワタシ(-_-;)

でも出されたモノを見てみると、必要かもと思ってなかなか捨てられないモノとか、買っておいて忘れてしまったモノがたくさん出てきました。モノへの執着を捨てて、身の周りをキレイにする。これが大掃除かー。

押入れやクローゼットに納まっていて何年も経っているとほとんどがいらないものばかり…。大きい粗大ごみの袋がパンパンになりました(^^;

さあ、これで年末の大掃除は終了~(^^; あとは新年を迎えるだけ~(笑)

2 COMMENTS

断捨離

大掃除ご苦労様です。
捨てられないんだよね~。先ず捨てる、なんだとわかっているんだけどね。
旦那さん、Good Jobでしたね😊

明日大掃除💦👀

知り合いで、「オレが粗大ごみで捨てられる~!」なんて怖がっている人がいるけど、
その予防策として、捨てられる前に、捨てちゃえって~ 感じかな?
私も捨てなきゃいけない粗大ごみ、いっぱい有るんだよね~💦 どちまちょ💦

現在コメントは受け付けておりません。