【お店】チャジャン麺を食べようと来たんだけど…

韓国のドラマを観てると、出前のチャジャン麺を食べるシーンがよくある。日本では韓国風ジャージャー麺と表記されたりするが、中華料理のいわゆるジャージャー麺とは全くの別物だ。少しクセのある味でたまに無性に食べたくなる。

今日は東新宿に正月の食材を調達すべく韓国市場に行ったついでにチャジャン麺を食べようとあの「香港飯店0410」に。ここは韓国の料理研究家、ペク・ジョンウォンさんのフランチャイズ店だ。

しかし行った時間が悪かった。11時半に行ったものだからすでに大行列。一番後ろに並んだが、待ちきれない私は10分でギブアップ。同じ ペク・ジョンウォンさん系列の本家(PONGA)に変更することにした。

行ってみたらお店が変わってる~!ホルモン物語に変身してるじゃん。韓国の変わり身の早さに驚くばかりだ。待つのが嫌いな私はホルモンモードに切り替える。自分の変わり身の早さに一人笑ってしまった。

ステンレスの四角い鍋にホルモンの盛り合わせ、そして真ん中にはゆで豚が…。これを火をかけたコンロに置いて食べるということなのね…、これも悪くないなあ。

まあ、たまにはこういう日もありとしよう。しかしペク・ジョンウォンさん、手広く商売してるね~、関西や九州などにも進出しているらしい。奥様も美人だし…、ちきしょー!羨ましい限りだ。

料理研究家ペク・ジョンウォンと妻で女優ソ・ユジン

後日、 本家(PONGA) が無くなった事を話したら、ちゃんとあるよとのこと。写真も送られてきた。

せっかちな性格なので場所を間違えたのでした。

5 COMMENTS

徳山商店

暮れの乾物屋さんは覚悟を決めないと行けませんよね。帰りに食事⁉️チャレンジャーですね。🤣
ホルモン屋さんは待たないで入れたようで良かったですね。

並べないせっかちさんならディズニーランド行けないじゃないですかぁ~

冷麺

ジャジャン麺もホルモンも、奥様も~ ぜ~んぶ美味しそう~😍
韓国ちゃんぽん専門店なのに、なんで「香港」???😆 摩訶不思議?💦
韓国では、バレンタインデーにチョコをもらえなかった人の、寂しい「じゃじゃ麺の日」があるって聞いたことがあります~😢 たしか、毎月14日に「〇〇の日」とかもあるとか~😊 よく考えるもんだ~👍 発想が豊かで楽しんでいますね~日々を…

伊集院あるある

この女優さん韓国の朝ドラで見た事がある〜。好みー😂
でもこのベクチョンウォンさん、伊集院光に似てると思わない?

しんちゃん

日本では引っ越したら引越そば、韓国では引っ越したらジャジャン麺を食べる習慣があります。(いつ頃からかは定かでない)
ジャジャン麺もちゃんぽんも韓国式にアレンジした本場とは違う別物です。

ジャージャー麺は好き

チャジャン麺?食べたことないです。
ハヤシライスに見えますが、なんか有名な麺ぽいですね。笑
引っ越しで振る舞うなら「天ぷら蕎麦」的なものでしょうかね~。
諦めて入ったお店のホルモンの方が気になります、美味しそう。

現在コメントは受け付けておりません。