春のうららかさを感じよう

【投稿】健康診断に行ってきました

健康診断に行ってきました。

身長が「3ミリ縮んだ」のが納得出来ない。
血圧が5mmHgオーバーしたからって「軽い高血圧」も許せない。
左耳の「低い音が聞こえづらく」も何かの間違いでしょ、と思える。

結局、60過ぎてるんだからそれなりなのに、イマイチ認められない自分の頑なさに、もしかしたらそれが一番の弊害なのでは?と思った。これからは、ある程度の衰えを認めるくらいの素直さが一番大事かなと。

ちなみに、検診の1週間前くらいからポテト等のジャンクフードを絶ち、サバやお豆腐、納豆やヨーグルト等を摂るように努力しました。

毎年恒例なのですが、やはり毎年恒例に同僚に言われます。
「無駄だよ」。笑

ってことで、バリウム飲んでくるくる回り、いろんな角度から撮られて…。終わった後のお楽しみのランチを食べて帰ります。

4 COMMENTS

そしてランチは何?💕

お疲れさまでした。そして何も問題は無かったんすよね~ 良かったですね~👍
一週間前から節制するくらいで数値が激変するくらいなら、検査の意味も薄いと思うけど、やっぱり良い数値を見たいですもんね~👀
私なんか、10数年検査らしいものはしていないなぁ~💦 こまった~💦
記憶にあるのは、数年前にインプラントのために、あごのMRI撮ったくらい~🤦‍♂️
検査して、何か見つかっちゃうと怖いもん~💦 びびり~

投稿者🍰

何かあるかもは通知が来てからわかるみたいですよ。
急にブログに参加しなくなったら、何かあったと思ってください🤭

食欲爆発したので、色々盛りのランチとケーキ食べました☕😃

投稿者さん身長縮んだのですね?
この歳だとそれが当たり前ですよね?
私は昨年の検診の時1、5センチ伸びてました。まさかともう一度計ってみたけと伸びてました。
来週から入院して白内障の手術受けてきま〜す。

縮んだ投稿者

伸びる人がいるなんて❗みんな縮むよ。😊

白内障⁉️お大事にね。
大成功するよ、大丈夫💕

現在コメントは受け付けておりません。