孫さんやるじゃん「全国15カ所に接種会場」

ソフトバンクグループの孫正義社長は15日に、新型コロナウイルスのワクチンの集団接種会場を全国で計15カ所に広げる考えを示しました。1日当たり最大1万人に接種できる会場を整え、当面は従業員向けの接種と会場近くの住民と合わせて計25万人の接種を目指すとしています。

ソフトバンクグループは15日からシェアオフィス「ウィーワーク乃木坂」で、ワクチンの集団接種会場の運営を始めました。15日から医療従事者向け、また21日からはグループの従業員向けの接種会場としても活用し、1日で最大約1300人に接種できるようにする予定です。

ソフトバンクグループは本社や傘下のプロ野球球団の本拠地・福岡ペイペイドームなどを活用して、現在は1カ所の接種会場を今後は増やす予定です。15カ所の具体的な場所は北海道や大阪にも設ける方針といいます。

孫さんは「接種を2回終えて、2週間たった人には福岡でソフトバンクホークスの試合の入場料を半額にする」と、マーケティングにも余念がないですね。儲かってんだから無料でも良いのに…とも思いますが、少しセコさも感じます(笑)

ソフトバンクグループはグループの従業員や家族ら約15万人の職域接種のほか、全国の会場近くの住民約10万人に会場を提供する方針も示しました。ウィーワーク乃木坂では、提携先の医療機関と連携しながら厚生労働省と協議して、医師や米モデルナ製のワクチンを確保しているといいます。全国のほかの地域に設ける接種会場でのワクチンについては、厚労省などと今後協議する見通しだそうです。

政府が運営する新型コロナウイルスワクチンの大規模接種センターは大量に余った予約枠を埋めるため、接種対象を65歳以上の高齢者から18歳以上に拡大しました。

予約枠が届かず、会場の交通の便や接種の際の手続きの煩雑さなどで激変している措置ですね。そう考えると、いち早く時代のニーズに対応する商売人の孫さんに、今回も軍配が上がりそうですね。

3 COMMENTS

au

「儲かってんだから無料でも良いのに…」
笑って声出ました。
良い人なのか、ただのセコイひとなのか。笑
良い人でしょうね、多分。笑

少し安心しました。

ワクチンの予約が出来ましたよ。
来週とその3週間後のワクチンを打ちます。
ホッ〜〜😊

娘夫婦もIT企業に勤めていますが7月の頭にワクチン予約が決まりました。

どんどんワクチン打ち、平和な日常になって欲しいと願いたいですね。

早いですね❗️

へーっ❗️そちらは早いですね。(^^)
多摩地区にはまだ通知と予約券送られて来てません。地域差があるようです。
このワクチンが変異種に対しても有効である事を願っております。

一日も早く、飲み会🍺🍻🍶が再開出来ますように。(笑)

現在コメントは受け付けておりません。