春のうららかさを感じよう

男子サッカー日本代表のピョンヤン行きも確実?

米ラジオ局「ラジオ・フリー・アジア」は今月10日に「北朝鮮の男子・女子サッカー団は、今年2月から日本を行き来する」とリポート。「北朝鮮は2月から他国のスポーツ団に国境を解放する。パリ五輪、北中米W杯出場権が懸かった一戦であるため、試合は通常通りピョンヤンで開催されるとの見方が有力だ。特別な事情がない限り、ホームゲームをボイコットすれば、大会出場禁止などの処分を受ける可能性が高い」としている。

新型コロナの収束もあり、昨年9月に行われた第19回アジア競技大会(杭州アジア大会)で5年ぶりに国際大会へ復帰した北朝鮮。金メダル11個、銀メダル18個、銅メダル10個獲得という成績を残した反面、男子サッカー競技準々決勝・日本戦でのラフプレーや威嚇行為が議論の対象になっている。

くわえて日朝間では、拉致や核開発、ミサイル発射など多くの国際問題を抱えているだけに、日本のファン・サポーターからは男子女子ともに平壌開催のアウェイゲームを取りやめて、中立地への変更を求める声が上がっている。

5 COMMENTS

マスコミはあおるな~怒

今回は、是非~是非ともフェアープレーであって欲しい🙌あわよくば、勝って欲しい💓
それでなくてもフィジカルは強いし、そこそこテクニックもあるんだから、普通に試合をすれば、名勝負になると思うんだけどなぁ~😊 ちゃんと自分の水は用意するし~
どうしても、日韓戦や日朝戦は熱くなっちゃうんだろうけど~ぜひフェアープレーでお願いします👏応援しちゃうぞぉぉ~👀

がんばれー⚽🇰🇵

平壌で良いと思います。
そして勝つ‼️⚽

勝ち負けは二の次

勝っても負けてもいい。
フェアブレーでスカッと競技してほしいもんです⚽️

やっぱり勝ってほしい

フェアプレイでスカッと勝ってほしいです⚽
応援もフェアプレイで💕

ルンラ競技場

フェアプレイは当たり前だけど、勝ってほしいよね!
でも、選手は別にしても付いて来るマスコミは粗探しするんだろうなぁ。
ホテルの部屋がどうとか、料理がどうとか、競技場がどうとか…
ま、絶対に好意的には報道しないだろうけど、でも腹立つな💢💢

現在コメントは受け付けておりません。