今日は「極美本展」の最終日

【投稿】これって医療崩壊?!

2週間ほど前からのどが痛みだして咳が止まらないので医者に行ったら、看護師から「オミクロンの症状と同じなので電話で発熱外来を予約して改めて来てください」と言われ(熱はまったくないのに発熱外来?)と思いながら追い出されるように医院を出た。その後、数日間は予約が取れず、咳がひどくて夜も眠れない事態に。

やっと予約が取れて再び医者へ行ったが、医師の診察はなく看護師の応対と大きな病院でのPCR検査の予約をするだけ。

翌日、大きな病院でPCR検査をしたが、結果発表は「陽性の場合は3日以内に電話で連絡、陰性の場合には1週間以内に郵送で連絡」だそうだ。結局3日間連絡はないので陽性ではなかったのだろう。でものどの痛みと咳はずっと続いていて、その間は夜も眠れないほどひどくむせる日々だった。

要するに風邪だったのだろうけど、結局2週間も体がだるくて、ひどい咳が続いた。その上、後日大きい病院からPCR検査の請求書まで。苦しくても医者に一度も診てもらえないなんて絶対におかしいよ。これってまさに医療崩壊じゃない?

スポンサーリンク

3 COMMENTS

困った〜こまった

もう、まともな医療は期待出来なくなっちゃったんですか?
風邪を一つも引けないですね😓
ゴホンと言えば、龍角散🥵

医師と処方箋

本当にお気の毒様です。強く共感します。全く、その通りだと思います。市販の風邪薬と生姜湯飲んで安静に過ごした方がマシ❓もはや、患者と医師との間の信頼関係は崩壊してます。

(私の個人的な不満)〜この10年間関わって来た医療関係者達の中で一番いい加減な対応をされたのは、残念ながら医者でした。人の話を聞こうとしない❗️無能な医師の診断は全く当てにならない。本当、適当です。今は。医者は単に処方箋を指示するだけの人と割り切っています。私見

蝉しぐれ

病院に行ったら、着の身着のまま、何日も隔離された。と聞きます。
病院に行く時は、着替えて、着替えを持って行く事をお勧めします。

現在コメントは受け付けておりません。