私流❤️イタリアン焼きトマト

美味しいトマトを買いました。今日はオレガノを使って、イタリアン焼きトマトを作っちゃいますね!

材料

①トマト2個
②ニンニク1粒みじん切り
③玉ねぎ半分みじん切り
④アンチョビ2本半分切り
⑤オレガノ少々
⑥塩少々
⑦チーズの粉少々
⑧パン粉少々
⑨オリーブオイル

作り方
①オーブンを200℃に予熱します。10分以上予熱してください。

②トマトを切ってのせるだけです。トマトは2.5cmの厚さに切り、オーブンの鉄板の上にオリーブシートを敷きトマトをのせます。

ニンニクみじん切りをパラパラのせます。

③玉ねぎのみじん切りもパラパラのせます

④アンチョビは塩分が強いの好みでのせてください。焼くと旨みになるので楽しみ。

⑤トマトにはオレガノが1番大切、これは欠かせません。塩少々、チーズ粉少々、パン粉少々、オリーブオイルをかけます。

⑥オーブン200℃で20分焼きます。

⑦イタリアン焼きトマトの完成です。

今日のディナーはシーフードグラタンとイタリアン焼きトマトでした。

イタリアン焼きトマトはフォークとナイフで!シーフードグラタンはフォークでいただきました。イタリアン焼きトマトはトマト好きな方にオススメの1品です。ご馳走様でした。

是非、イタリアン焼きトマトをお試しあーれ!

スポンサーリンク

7 COMMENTS

所ジュン

トマトに熱を通すはミートソースしか知りません。
簡単なので今度試して見ます‼️

投稿者

所ジュンさんは料理かなりなされるんですね!
これからも色々投稿してくださいね。
楽しみです。笑

イタリアではイタリアントマトを焼いたり、火を通す料理が多いんですよ。ドライイタリアントマトなんか、最高に美味しい〜

熟したトマト🍅で是非、チャレンジしてくださいね。

チーズが合う

うぁ~ 美味しそう~😊 トマト大好きです~😘
昨晩も、冷えたトマトに塩かけて、かぶりつきました👍すると、さっき💩が赤い💦
「太陽のトマト麺」ってラーメン屋さん知ってますか?いまハマってます😍
んなことはどうでも良いんですが、オーブンで焼く時に、器に入れて焼かないと~美味しそうなエキスが漏れちゃう~💦 って、貧乏ったらしい発想~👀
トマトと来たら、私は赤ワイン🍷飲みたくなります~😁 グラスで結構です~
チョギヨ~

投稿者

チーズが合うさんはトマト好きなんですね!
太陽のトマト麺は知りませんが美味しいなら、一度食べてみたいです。

赤ワインと合いますね!
チーズも一緒なら最高です。

まねっこさせてね❤️

オレガノとアンチョビは我が家に存在?(笑)しないので 先ほど成城石井で購入して帰宅しました。
シーフードグラタンは得意なので 一緒にこのレシピを見ながらイタリアン焼きトマト🍅をさらっと作って家族に自慢します。ww
Mちゃん💕いつもありがとう~❣️

チーズが合う

えっ、成城石井って😅 もちろんプシャ様ですね😊 私は、マルエツ派😘しかも、割引シール狙い😅 ちっ💦

チーズが合うさんと割引仲間(笑)

帰り道の地下道にたまたま成城石井があっただけですよ。私もマルエツや西友やハナマサの割引シール大好き派です。あ~あ、プジャ様になりたかった‼️ちっ💦笑

現在コメントは受け付けておりません。