【投稿】OKじゃないわよ!Google!

私が長年愛用していた2万円で買ったCDラジカセがついに壊れてしまいました。頑張りましたね!CDラジカセ!!

だましだまし使ってきたけど、寿命以上に働いてくれました!ありがとう!ラジカセさん!!

そして2代目の音楽担当は、時代に合わせてGoogleスピーカーを購入しました。  OK!Google!電気をつけてとか、なんでも言うこときいてくれるおりこうさんのGoogleちゃんです。スピーカーがついているので音楽専用に使うことにしました。

一日が始まる前にOK!Google!〇〇な音楽かけてというだけで好みの音楽を流してくれます…なんてことは絶対にないです!!(笑)

私はいつもiPhoneやiPadでいつもHEY!シリ!!という間柄(*^^*)  シリちゃんとは大のおシリあいなので、シリちゃんは、いつも期待以上の曲をかけてくれるんです。

だから、きっとGoogleちゃんも…と期待していたら…まあ、おどろきます。

私:OK!Google!リラックスする曲をかけて
Google:はい。(ナンチャラカンチャラ)のピアノクラッシックをかけます
(なんでリラックスする曲がピアノなの?しかもなんでクラッシック?)

私:あ、いや、じゃあ OK!Google!静かな曲をかけて
Google:はい。(ナンチャラ)のオルゴール集をかけます
(え?え?いや、なんでオルゴールになる?内心パニックになりながら)

私:OK!Google!癒やしの曲をかけて
Google:はい。韓国の癒やしの…
(は~~~???いつ!誰が!韓国っつった~?)

こんな調子で毎回、私をおちょくってるのか!というくらい変化球をブッコんできます(笑)

つい昨日も、久しぶりにGoogleちゃんに声をかけてみました。少しは頭良くなってるかな~とちょっとだけ期待を持ちつつ…昔の曲を聞きたいなぁ…

私:OK!Google!70年代の曲をかけて
Google:はい。80年代の歌謡曲をかけます
(うっ!…ここは、私もちょっと大人になってもっと具体的にしなきゃ…と)

私:OK!Google!(一歩譲って)80年代の(日本じゃないから…国名は…アメリカだよね)アメリカの曲かけて、笑
Google:はい。…

ごめんなさい。ここ忘れました。2回ほどやりとりしたかな?(・_・;)

変化球が凄すぎたんです。何が出てきたのか、思い出せません(笑)なんでかというと、凄く激怒したからです(笑)

私:OK!Google!80年代の…洋楽っつってんだろ~!
私が言葉にしたまま、文字になっていました(笑)

Googleちゃんがなんと応えたのかは忘れましたが、気持ちいいくらいに80年代の音楽が流れ始めました。その時、もしかして、わざとやってる?と思ったのでした。

とにかく私を怒らせる天才のGoogleちゃんです。

今後Googleちゃんとの仲に進展があったらまたお知らせしますね(*^^*)

【投稿】私が前橋に引越しすることになった理由 【投稿】世界にひとつだけの花
スポンサーリンク

3 COMMENTS

独り言~怖っ💦

もはや~ ご主人さまはどっちかなぁ~💦
しっかり遊んでもらってくださいなぁ~
お友達がいない人には、もってこいですね~👍
完璧に主客転倒したら、また教えてください~👂 聞きたいな~

HEY!シリ!とお友達

うちの会社にもありますよ。
OK!Google!・ HEY!シリ!・アレクサ!と3機種も…。
何が何だか分からなくなりますね。こないだもお客さんと話していたら、突然Googleが、よくわかりません!と独り言(笑)
まあ、それなりに付き合うとおもろいかもね。

すごい時代

何年か前にストーブに言われました。
「トウユをホジュウしてください」。
ストーブに指示されたくないな~なんておもったけど、「トビラをシメテください」なんて冷蔵庫に叱られたり、洗濯機に説明受けたり。家電や車のナビが話すのは当たり前の時代になりましたね。慣れよう。笑

現在コメントは受け付けておりません。