2022年1月ブログ統計情報

2月に入りました。都内では新型コロナウィルスの感染者が1万4千人を超し、全国では6万人に達しています。緊急事態宣言の目安が迫ってきています。こんな時はさすがに私も憂鬱になり、いろいろ考えてしまいますね。

それでは1月の全体統計です。

そんなコロナ禍でも、1か月のユーザーは5,018人。セッション1万人。直帰率47.8%。セッション継続時間は平均5分27秒を記録しています。ほぼ12月と同じ水準です。

ダイレクトユーザーも一日150人を平均として、ほぼ横ばいに推移しています。12月から1月までの2か月の詳細なデータはこのようになりました。

コロナの猛威でまったく身動きが取れなくなるような状況が続いています。雪や寒さで世界中も大変なことになっていますね。ブログもこれまでのやり方でいいのか?マンネリになっていないか?本当にみんなに喜んでもらっているのか?そのために何か見えてないものがあるのではないか?もっと出来ることがあるのではないか?

気にしていたらキリがないので考える事を停止しています。でも周りを見回して思うのは、等しく生き方を問われていたり、これまでのやり方が通用しなくなったり、軌道修正を余儀なくされたり…そんなことがとても多いですね。

でもこれはまさに…ピンチはチャ〰ンス!!こう捉えるようにしようと思ってます。何事もポジティブに考えていこうと思います。ブログも冒険と挑戦の気持ちを忘れず、もっとみんなに愛されるブログとなるために今後も取り組んでいきたいと思います。

スポンサーリンク

1 COMMENT

加油556

カンリニン~ しゃ~ん いつもお疲れさんです~😘
大変なご時世に、常に28ブログに心を砕いていただき~
お陰様で、楽しく毎日読ましていただき、心が潤って、時には刺激にもなっていますよ~👍 あ・り・が・と💋
でも、少しきになるフレーズが…「考える事を停止しています。」💦
これっ~ダメだよ~😢 管理人が思考停止したら~即刻ブログも停止しちゃうじゃん
今度、クレ556をプレゼントするから~ 耳からでも注入してくださ~い🙌

現在コメントは受け付けておりません。