春のうららかさを感じよう

【お知らせ】済州4.3抗争76周年コンサート

4月20日に「済州4.3抗争76周年記念コンサート」が日暮里サニーホールで開催されます。
昨年は2日間のアン・チファンコンサートに、会場に入りきれないほどの観客が駆けつけてくださいました。

今年は第1部では、日本の文学界でいくつもの賞を受賞している4.3事件の当事者で在日詩人の金時鐘氏の講演、第2部では済州4.3事件を題材にしたオペラ「スニおばさん」の主役を務めたソプラノ歌手と世界的なテノール歌手を迎えての公演です。

当初の予定では、金時鐘氏を題材にした韓国ミュージカル「4月」を大きな劇場で開催する予定でしたが、準備中に윤석열政権から横やりが入り不可能となりました。今まで30年間続けてきた済州4.3のイベントでこんなことは初めてです。이명박,박근혜の時代にもありませんでした。

でも、韓国は韓国、在日は在日です。向こうで何があろうとこっちでは「今までどおり粛々と粘り強く続けていく」という思いで実行委員たちが奮闘し今回のコンサート開催の運びとなりました。4月20日の公演では朝鮮の歌曲やオペラ「スニオバサン」劇中歌、そして「誰も寝てはならぬ」などの有名な歌曲も披露されます。

こんな時だからこそ1人でも多くの人のご来場をお待ちしております。


3 COMMENTS

自分の国を立て直せよ~って💦

地道に続けてらっしゃいますね~💓
私も済州島に故郷を持つ人間として、風化させてはいけない4.3事件ですもの👀
数年前に一度お邪魔したことがあります。
とても熱い気持ちになりました😍
さて~今年はどうするかな?
しかし、韓国の大統領はいちいち目くじらを立てるね💦

引退しないの?許さん

韓国は韓国、在日は在日。うん、そうだね。
裏を返せば北は北、在日は在日だね。
そのスタンスでいきたいですね。
ねえ、
そう思いません?許議長??

在日魂

あ、許さん(許さん)を許さん(허さん)と読んでしまった💦
他意はありません😣😣

現在コメントは受け付けておりません。