春のうららかさを感じよう

【投稿】み~んな大変💦

先週あたりからくしゃみや鼻水と目のかゆみの症状が出始める。今年もいよいよ花粉の時期だなぁ~と思い、ひどくなる前に色々とツボ療法も試しているが、併用して病院で薬を貰っている。今年も近所の行きつけの医院で花粉症の薬を処方してもらおうと電話かけた。

普段は元気であまりお世話になることがない医院だけど、花粉症の時期だけは、相談に行っている小さな町医者なんです👀

「去年、花粉症でお世話になりました〇〇と言いますが、今年も少し花粉症の症状が出始めたので、お薬を処方していただこうと思って電話しました。今日の昼前にお伺いしたいのですが…」と電話を入れると、受付の女性(おそらく奥様)が、「院長は先週から入院し、今日はオペの予定なのです。お薬だけならお渡しできますよ!」と💦

しかたなく私は「では、お薬だけ頂きに昼前に行きます」と告げる。すると間髪を入れずに女性は「今すぐ(10時半ころ)に来れませんか?私も午後には病院に行かなきゃあいけないので~」と。

一瞬、あれれっ???💦私が電話をかけた相手は「医院」だし、受付の女性が「病院に行かなきゃいけない」って、なんなの?奥様もどこかの具合が悪くて、科が違う他の病院に受診するために時間が無いって言ってるんだよね👀💦

院長もオペで大変で💦奥さんも病気で大変で💦私も花粉症で大変で💦み~んな大変なんです💦👀

なんか変な話でしょう💦皆さんも、お大事にしてください👀

6 COMMENTS

皆さんもお大事に

そろそろ私の鼻センサーも花粉飛散を告げてます。でも、去年より少ないような感じかなぁ?それとも慣れて来たのかかな。辛さは感じなくなって来た。

投稿者💕

皆さんもお大事に さん
 やっぱり花粉症ですか?私も老化とともに感度が鈍くなってきたのか?数年前よりは症状が楽ですが、日中の仕事にさしつけるので薬に頼ってます💦劇的に効く薬が欲しい時もありますもん💦

アレグラ効くよ

段々と免疫力がついてきたのか今年はしんどくないですね。
まだこれからかもしれないけど…
いかんせん、気を付けましょう。

投稿者💕

アレグラ効くよ さん
 そうですね~アレグラも飲んでいました。効きましたが、今はザイザルが自分には一番合っていると思います💓でも、本来は薬に頼りたくないんですよね💦😢

蝉しぐれ

本人は、風邪で体調が悪いと思っているけど…
花粉症かもよ!と言われました^^;

タリオン

二十歳のころから病んでいます。むかしは飲むと眠くなる薬しかなくて苦労しました。いまは大分楽になりました。

現在コメントは受け付けておりません。