ジョブス最後の言葉

この動画はもしかしたら理想像なのかも知れません。でも『今』心に響きます。

還暦同窓会でみんなと再会できたこと…このブログと出会えたこと…今生きていること…
心からありがとう~❣️

そして…
また笑顔でみんなと会うために今日も元気に頑張ります。

4 COMMENTS

朝日を浴びて🌅

涙なしでは見れない動画でした。
たとえ理想像だとしても…
心に響きます。
良い動画をありがとう。
今日も頑張ります。

投稿者

朝日を浴びて🌅さん、ありがとうごさいます💕
共感してくれる同級生がいて幸せです🍀
私も自然と溢れる涙が止まりませんでした(T-T)
一緒に元気に頑張りましょうね(*^^*)💟

動画を聞いた感想

彼はアラブ系シリア人の父とスイス系アメリカ人の母とに生まれたアメリカ人2世!
彼の経歴を見るとすぐに養子に出されて親の愛情をあまり受けてなかった。
彼は天才的な技術革新者であり、事業でも大きな成功を収めた世界有数の資産家だった。
ただ、動画を聞いたら、精神的には満たされてなかった様に感じる。
仕事やお金も大事だけど、愛情とか精神的なものがもっと大事なんだと!
心の底から訴えている感じがする。
お金とか名誉は、困らない程度にあり、後は健康的で、精神的に充実感がある生活が1番幸せ!

スティーブ・ジョブズは極端に偏った生き方!
やはり、物質と精神のバランスが大事!
お金もほどほど、健康もほどほど、精神もほどほどが1番!

投稿者

動画を聞いた感想さん、
ありがとうございます。
物事を冷静に見て客観的に判断することが苦手な私なので(笑)コメントを読んでいて勉強になりました。
そうですね。
物質と精神のバランス…
お金も健康も精神もほどほどが、
1番なのかもしれませんね。 (*^^*)✌

現在コメントは受け付けておりません。