同窓会まで9か月…体調管理を怠らないで

【学校だより】第四・第五の合同修学スキー旅行ー東京第4初中

小6の修学旅行は第五との合同修学スキー旅行です。

上野駅で合流し、無事新幹線に乗り越後湯沢に向かいます。

初日目は学生全員が初心者ということで、湯沢中里スキーリゾートのスキー教室で基礎を学びました。

夜はリクリエーションを一緒に楽しみ、笑顔で一日目を無事終えました。

初6修学旅行二日目は、一日中スキー三昧でした。

生徒たちの上達の速さに驚き、グループごと互いに協調し、うちとけながら楽しむ姿に、心温まる思いでした。

レクリエーション二日目に、恒例のビンゴ大会を行い、高価商品と珍商品をゲットしてはにかむ、笑顔が印象的でした。

修学旅行最終日。

午前中スキーを楽しんだ後、越後湯沢の名店「森瀧」で、美味しい昼食をお腹いっぱい食べて大満足。

お土産を買って、新幹線で帰途に着きました。

生徒たちはみんな、口を揃えて修学旅行が楽しかったと、笑顔で話していました。

卒業式まで一ヶ月あまり、お互いに残った初級部生活と学習に励み、卒業式を迎えようと約束して、合同修学旅行を終えました。

3 COMMENTS

⛷️🍲

おぅ‼️湯沢にスキー旅行⛷️選んだ先生センスあるなぁ~🤭
しかも、森瀧のうどんすき❗🤣
子ども達、スキー楽しくてお腹いっぱいになって良かったね💕

中里💓

えっ、スキーが修学旅行なの?奈良や京都じゃないんだね👀
でも、いっぱい想い出が出来たし、よか~よか~👀
このうどんすき食べたい😘 唐揚げも美味しそう~

越後湯沢は良いよ~💕

これは、森瀧名物マイタケの天ぷらですね。
美味しいよ。湯沢に来た際には是非😊

現在コメントは受け付けておりません。