モンダンヨンピル映画祭があるよ

2022年7月ブログ統計情報

夏本番になりました。東京も肌に刺すような太陽光や、時折降るスコールのような土砂降りの雨に、まるで東南アジアにいるような気候を思わせる今日この頃です。この異常気象はやはり地球温化と関係があるのでしょうか?

さて7月の統計ですが、使いづらいGoogleアナリティクスというアクセス解析サービスの結果を公開します。

2022年7月のユーザー統計

まずは7月のユーザー統計です。

6月のユーザーは5,549人でしたが7月は8,658人に増えました。その中で新しいユーザーは8,315人です。6月は5,312人なので約3,000人の新しいユーザーの増加となりました。これは先月の「CHEF-1グランプリ」に出場した鄭大羽シェフの影響でしょうか、記事を紹介した当日から放送日まで少しバズった統計が出ていますね。

また「CHEF-1グランプリ」で在日の料理人が出るということを、FacebookやSNSでこのブログのリンクを貼ってくれた同級生や後輩たちの影響も大きいと思います。後輩から私にも送られてきたので正直うれしかったです。

Googleアナリティクス分析情報を見る

「CHEF-1グランプリ」の紹介記事で、少しバズったアクセスになったので、Googleアナリティクスの分析情報では統計予測を上回る結果になりました。

統計の結果を踏まえて

先日、インターネットに詳しい専門家とこのブログの統計結果を見ていただきました。するとこのブログのコンバージョンやアクセスの多さに驚きながら、広告を何で貼らないのか指摘されました。

いまの時代、広告を貼るのは当たり前で、広告の貼り方も工夫しながらできるので一度チャレンジしてみては?というご指摘でした。とりあえず「Googleアドセンス」に審査してもらい審査が通れば、このウェブサイトも多少の収益化を考えてみようと思っています。 

東京都内での新型コロナウィルスの感染者が、連日3万人を超えてますが、近頃はサル痘や梅毒などの感染症も気になるところですね。特定のグループとの接触や趣味はありませんが、世の中にはいろんな感染症があるのだなと思うと同時に、手洗いやうがいなどの徹底した感染対策予防が今後も必要だとあらためて感じています。みなさんも注意してください。

2022年6月ブログ統計情報

2 COMMENTS

ちから?

毎回ブログの情報を頂きますが、数字が苦手なもんで~ ちと チンプンカンプン💦
でも、管理人さんの頑張る姿勢を垣間見ることが出来て、嬉しく思いますよ~😊
あと、二年とちょっとですが、頑張りましょう~👍
💕『継続は管理人さん』💕

返信する
管理人さーん✊

管理人さん、イラストさん、ライターさん、毎日お疲れ様です🙇‍♀️
なんだか分かりませんが広告を貼るかもとは28期ブログ進化しまくり〜
夏バテしないでねくださいねー

返信する

コメントを残す