春のうららかさを感じよう

【映画】いま話題の「香川1区」を観に東中野へ

息子と映画を観に東中野に行ってきました。映画館は「ポレポレ東中野」。

言っておきますが、決してマザコンではありません。2021年公開の日本のドキュメンタリー映画「香川1区」の映画を観に行ったんです。

去年10月に行われた、第49回衆議院議員選挙の香川県第1区の選挙戦、主に小川淳也と平井卓也の両陣営の模様を、有権者の視点から客観的に描いたドキュメンタリー作品です。この映画は大島が2020年に発表した「なぜ君は総理大臣になれないのか」の続編に当たります。

私の映画を観た感想は、こんな人が総理大臣になったら、日本の政界も風通しが良くなると思った。

上映中、となりに座った息子は、声を殺して泣いている。私は胸が熱くなり、ほろっと来た作品でした。いま話題のドキュメンタリー映画です。関心がある方はぜひ観てください。

映画「香川1区」公式サイト

6 COMMENTS

角栄

えっ、マザコンでも良いんじゃないですか? マザコン肯定派です~ わたくし~😍
でも、この小川淳也は好感が持てます。立憲民主党の代表で泉健太に敗れたけど、小川さんは、いずれ来ると思います👍
しかし、この「恫喝の平井」や「池江に対する残念の桜井」や「銀座大好き松純」は、大嫌いです。落選しろって、逆に応援してましたよ~👏
この映画観てみたいな~👀

母親

そうそう、マザコンの度合いにもよるけど、冬彦さんみたいなのじゃなければ🆗でしょう。
誰でも母親は好きなんだし。

映画館でやるくらいなら、よっぽど力をいれた作品なのでしょうね。Amazonに入ったら観てみますね📺

投稿者

監督の大島新氏の父は、あの大島渚監督。
私の息子は、33歳。
只今婚活中。
誰かいい人いないかな?
いたら教えてください。

角栄

投稿者 さん
 そういう趣旨での投稿もありですよね👍 28ブログでも、そういう投稿を堂々としても良いんじゃないですか? 出会いの場が少ないので、何かのきっかけで縁がつながることもありますもんね~😊
結婚を前提とした、「彼氏彼女募集中!」とか😂 親同士が28ならば、話は早いかも~😃うまく行って婚姻までこぎつければ、式場はもちろん「東天紅」🙌 パチパチパチ👏

話題だよね

今、話題の映画ですね。
ラジオで大島新さんを迎えのトーク番組を聴きました。
興味ありますね、ぜひみてみたいですね。

息子さん元気❓😊

映画館へは行けないので、
Netflixで「なぜ君は総理大臣になれないのか」を観ました。
どうか毒されないように初心で頑張って欲しいと思いました。

「香川1区」も観たいです。

現在コメントは受け付けておりません。