春のうららかさを感じよう

【学校だより】さくら小とキムチ漬け体験ー川崎初級

川﨑市立さくら小学校6年生と本校6年生の「キムチ漬け」を通した交流がありました。

6年の郭陽美トンムは初めてのキムチ漬けに最初は戸惑っていましたが、手ほどきをしてくれるハルモニ達の指導もあり、美味しいキムチが漬けられました。

「初めてだったけど思ったよりうまくできた。今度は家でつくってみたい」と感想を述べました。

この日はヤンミのアボジ・オモニも一緒に見学とお手伝いをしてくました。

来年は他の学年でもさくら小学校との交流を是非復活させていきたいですね。

2 COMMENTS

キムチは世界食になりつつ~

要は、日本のさくら小学校に通っている、朝鮮の子供が、自分の国の味~キムチをつける体験をしたと言うことなんだよね👀
もともと家ではキムチをつけないのかな?自宅ではキムチを食べないでタクアンなのかな? まぁ~家庭それぞれに事情があるんだろうけど👀

交流大事💕

一番良い交流だと思いました。塩漬けやヤンニョン作り、下準備が大変なのによくやってくれました。ご苦労様です🙏

現在コメントは受け付けておりません。