春のうららかさを感じよう

韓流の銀幕スター(2)-イ・ビョンホン

今から20年ほど前、初代韓流四天王として名を馳せたイ・ビョンホン。ドラマの出演が主でしたが、今では映画界になくてはならない存在になりました。今でも10年に一度ぐらいはドラマに出ているようで、2年前の「ミスターサンシャイン」では成熟した大人のイケメンぶりを存分に見せてくれました。

国際的映画スターのイ・ビョンホンですが、映画出演当初は興行成績が振るわず“映画には向いていない俳優”と称されていました。「JSA」が大ヒットした時はうれしくて、時間さえあれば1人で劇場に行って鑑賞したそうです。その数なんと100回ほどだそうですから驚きです。

ハリウッド進出を果たした「G.I.ジョー」の撮影時には英語がまだ堪能ではなく、いつも1人で過ごしていたので周囲からは“王子”と呼ばれ、ある白人俳優からは人種差別を受けていたそうです。

出演作品
映画「我が心のオルガン(내 마음의 풍금)」「JSA(공동경비구역 」「誰にでも秘密がある(누구에게나 비밀은 있다)」「甘い人生(달콤한 인생)」「GOOD BAD WEIRD (좋은놈,나쁜놈,이상한 놈)」「王になった男(왕이 된 남자)」「密偵(밀정)」「マスター(마스터)」「白頭山(백두산)」「南山の部長たち(남산의 부장들)」「G.I.ジョー」「G.I.ジョー2」「RED2」「ターミネーター・ジェネシス」「マグニフィセント・セブン」「ミスコンダクト」ほか

ドラマ「別れの来ない朝(이별 없는 아침)」「恋の香り(사랑의 향기)」「ポリス(폴리스)」「美しい日々(아름다운 날들)」「オールイン(올인)」「アイリス(아이리스)」「ミスター・サンシャイン(미스터선셔인)」ほか

4 COMMENTS

❤️💛💙

最近見たイ・ビョンホン、
「それだけが僕の世界」良かったです。すごくすごく良かったです。

匿名と言う名の匿名

イ・ビョンホン!
キタ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
JSAで初めて観た彼の若々しい演技とハリウッドに進出してのめざましい活躍は素晴らしいですね。
うちのカミさんが大ファンで1番の推しメンですが、実は彼の嫁さんのイ・ミンジョンは私の中でのNo.1女優だったので、違った意味での恋敵?なのです。笑
これからの活躍にも期待してますよ、恋のライバルさん…🤣🤣🤣

SF映画オタク

イビョンホン、イケメン俳優ですね~。
『ターミネーター』、『GIジョー』観ました。(笑)
ハリウッド映画、東洋人で主役張るのは難しいでしょうね。。。でも頑張っていつの日か”悪役以外で”輝いて欲しいと、願ってます。『JSA』は凄く良かった。(^^)

イケメン、いいね!

私のまわりにも熱狂的なイ・ビョンホンのファンが沢山います。
その影響でイ・ビョンホン作品は、ほとんど観ています。
素敵ですよね~🎶
でも私は、イ・ビョンホンよりも…チャ・インピョが大好きです💕
♪(´ε`*)♡笑

現在コメントは受け付けておりません。