韓流の銀幕スター(23)-チュ・ジフン

上品な顔立ちと長身で正統派の一級モデルとして活躍していたチュ・ジフンは、モデルをしながら演技の学校に通い、ドラマ「宮 Love in Palace」で演技デビューを果たしました。

その後、着々と知名度を上げて演技も評価されますが、覚せい剤を使用した罪で起訴され放送局から出演禁止俳優に挙げられました。麻薬の検査では陰性でしたが、彼は良心が許さず自供したと後に弁護士が語っています。KBSではこの事件から10年後の2019年にやっと出演許可が下りました。

チュ・ジフンはとても人懐こい性格で、共演した俳優たちとは個人的にも親しくなるので、彼の周囲にはいつも友達が集います。カリスマ的なイメージとは違い素直で純粋な読書を好む俳優です。

チュ・ジフンが王役で出演したネットフリックスのドラマ「キングダム」シリーズは世界中から評価が高く、特に갓(朝鮮時代の帽子)は大人気で“韓国ドラマ「キングダム」の伝統帽子”の名でアマゾンで販売するほどです。

出演作品
映画「神と共に第1章、第2章(신과 함께)」「アンティーク 西洋骨董洋菓子店(서양골동양과자점 앤티크)」「アシュラ(아수라)」「背徳の王宮(간신)」「キッチン 3人のレシピ(키친)」「私は王である(나는 왕이로소이다)」「結婚前夜 マリッジブルー(결혼전야)」「コンフェッション 友の告白(좋은 친구들)」「工作 黒金星(ブラックヴィーナス)と呼ばれた男(공작)」「暗数殺人(암수살인)」ほか

ドラマ「宮 Love in Palace(궁)」「魔王(마왕)」「蒼のピアニスト(다섯손가락)」「仮面(가면)」「アイテム(아이템)」「キングダム(킹덤)」「ハイエナ(하이에나)」ほか

3 COMMENTS

匿名と言う名の匿名

本編とは関係ないけど、韓流ドラマで「キングダム」があったんですか。
知らなかった。
アニメと日本の映画は観ましたが韓流があるとは…
早速Netflixで観ます。
また楽しみが増えた。(^^)

観たよ、怖いよ

時代劇のゾンビ映画なんだけど、かなりハマりますよ。私は3日で観ちゃいました(笑)

匿名と言う名の匿名

観たよ、怖いよさん
返信ありがとう。
期待値のハードルがかなり上がりました。
期待して観ます。(^^)

現在コメントは受け付けておりません。