韓流の銀幕スター(32)ーソン・ヘギョ

韓流ブームの初期から現在まで、中国や日本で変わらぬ人気を誇るソン・ヘギョは、子供の頃はフィギアスケートの選手を目指していましたが、中学生の時に制服会社のモデルコンテストで優勝し芸能界入りしました。2010年には米映画専門サイトの「最も美しい顔トップ100」に韓国女優で初めて選ばれ、18位にランクインしました。

日本での知名度も高く、三菱自動車からコマーシャル出演依頼がありましたが、ソン・ヘギョは三菱自動車が「強制連行裁判訴訟中の戦犯企業」という理由で断りました。他にも世界中の記念館や博物館、美術館などにハングルの案内パンフを提供する活動を続けています。

出演作品
映画「僕の、世界の中心は、君だ。(파랑주의보)」「ファン・ジニ(황진이)」「カメリア(카멜리아 – Seg. 러브 포 세일)」「今日(오늘)」「グランド・マスター(일대종사)」「世界で一番いとしい君へ(두근두근 내 인생)」「ザ・クロッシング(태평륜)」「私は女王だ(나는 여왕이다)」ほか

ドラマ「初恋(첫사랑)」「秋の童話(가을동화)」「オールイン 運命の愛(올인)」「ホテリアー(호테리어)」「守護天使(수호천사)」「フルハウス(풀하우스)」「彼らが生きる世界(그들이 사는 세상)」「その冬、風が吹く(그 겨울 바람이 분다)」「太陽の末裔(태양의 후예)」「ボーイフレンド(남자친구)」「ザ・グローリー(더 글로리)」ほか

2 COMMENTS

ホテリアー💚

ソン・ヘギョ
顔見た瞬間に思い出したのがドラマ「ホテリアー」2001’❣️
主演ソン・ユナとペ・ヨンジュン、そしてキム・スンウ。「冬ソナ」から始まった第一次、韓流ブームの沸騰点⁉️だったのかな?もう夢中で観てました。本当面白かったですねー。

脇役のハウスキーパーのお喋りな叔母さんの口癖、さんざん喋った挙句いつも最後に「マウスキーピング〜口にチャック」が受けた‼️(^^)
毎回観る度に「お前が黙れよ」なんてツッコミ入れながら観てました。

太陽の先祖

やはり「秋の童話」と「太陽の末裔」ですかね。
太陽の末裔の後で人気沸騰中のソンジュンギとの結婚はびっくりしました。(すぐ離婚にはもっとびっくり🙀🙀)
また説明にもありましたが、民族心が強いんですね。聞いた話では、モンダンヨンピルの活動にも賛同してくれてる…とも聞きました。
外側だけではなく内面も美しい女優さんです。
これからの活躍に期待してます。

現在コメントは受け付けておりません。