韓流の銀幕スター(5)-ソン・イェジン

ソン・イェジンと聞いてまず思い浮かぶ作品は、やはりドラマ「愛の不時着」でしょうか。でも、ソン・イェジンはドラマよりも映画で活躍している女優なんです。

映画「ラブストーリー」で清純派として映画デビューしたソン・イェジンは「私の頭の中の消しゴム」でトップ女優に躍り出ました。「パイレーツ」ではアクションにも挑戦し清純なラブロマンス女優の殻を破ります。ちなみにゲーム「ストリートファイター4」に出てくるハン・ジュリというキャラクターはソン・イェジンがモデルです。

あまり社交的ではない彼女、美人で清純派で演技力まで備わっているゆえにネットで度々叩かれたりもしますが、コロナで多大な被害を被った故郷の大邱市に1億ウォンの寄付をするなど外見同様に優しさあふれる女性です。

出演作品「秘密(비밀)」「ラブストーリー(클래식)」「酔画仙(취화선)」「私の頭の中の消しゴム(내 머리속의 지우개)」「妻が結婚した(안해가 결혼했다)」「ナンパの定石(작업의 정석)」「白夜行(백야행)」「ザ・タワー(타워)」「千年狐ヨウビ(여우비)」「共犯(공범)」「パイレーツ(해적-바다로 간 산적)」「荊棘(けいきょく)の秘密(비밀은 없다)」「ラストプリンセスー最後の皇女(덕혜옹주)」「Be With You いま、会いにゆきます(지금 만나러갑니다)」「ザ・ネゴシエーション(협상)」ほか

3 COMMENTS

ボサノバ♪

ソンイェジン、綺麗な女優さんです。はにかんだ笑顔がたまりません!ファンです。今でも、時々『私の頭の中の消しゴム』観ます。(個人的には)この映画の彼女が一番素敵です。

劇中流れている、気怠い♪ボサノバの曲が👍監督のセンス抜群です。それと、♪ボサノバと彼女が完全に頭の中でリンクしてしまい、彼女の顔チョイチョイ思い出す。(^^)

魅力的な彼女の今後に期待しています。

匿名と言う名の匿名

私が韓流にハマるきっかけになった、「大望 대망」の準主役でしたね。(記憶が正しければ)
主役はチャンヒョクで彼を助ける男装の女性役で彼女が出演してました。
演技力と魅力に溢れる女優さんです。

ボサノバ訂正!

さっき久しぶりに映画『〜消しゴム』観た。
あれっ?違う。。。ボサノバ訂正ラテン曲でした。勘違いです。(笑)
キューバの民族音楽🇨🇺でした。曲名は『ラ・パロマ』です。失礼しました。(^^)
でもこの曲、良いですね〜。リクエストしちゃおうかな?(笑)

現在コメントは受け付けておりません。